あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

献血した日は外食をしても罪悪感がない日

蒸し蒸しするから汗が流れてしゃーない。これが夏。 昨日の散歩後はちゃんと頭が痛くなって熱中症みたいになりました。水は取っていても塩分は取っていなかったので、思い出して塩をなめたらちょっと回復し、夕食の味噌汁を飲んだらけっこう回復したので塩分…

運動で解消される鬱屈には限度がある

毎日の献立を考えるのが地味に苦痛になってきた。そんな日。 今日は午前中にカウンセリングに行ってきた。今後は1時間8000円で継続していくことになるらしく、高いなーしんどいなーと思った。本当に困窮していてケアが必要なところにはなかなか手が行き届か…

自己肯定感を高めよう、って気持ちの散歩

暑い。もう夏なのでは? 今日も今日とて銀行に行く用事があったので午前中から散歩をし、その足で行く行く詐欺をしていた喫茶店に入った。チェーン店で学生時代にバイトしていた場所のため、応援したい気持ちも兼ねて時々行くようにしている。まあ高くなった…

市民税納めの旅、もしくは散歩

家に一人だと冷房をつけるか迷って仕方ない。俺が独居老人だったら冷房ケチって搬送されるタイプの人間です。 何をしていなくてもしんどかったりつらかったりで喉がつまってしまったりするのだけど、今日はなんとなく調子良くいられたので午前中からゲームを…

いつもの堂々巡り

暑いけどまだ梅雨明けではないらしい。梅干しをいつ出すかなかなか判断できない。 転職活動の一環、というかド頭に考えることなのですが、キャリアシートの自己アピール的な部分が書けない。「あなたが身に着けたスキルを書き出してみましょう」ってのが本当…

米津玄師のライブ当たってた(事後報告)

7月2日の米津玄師のライブが当たった。横浜アリーナの最終。ふつーにうれしい。 前のブログで何かに熱中できない的なことを言っていたけど、そんな自分でも「けっこう好き」の部類に属する米津玄師。別に新曲を毎回追っかけているわけでもないけど、昔から…

買い物したら物が高いと感じた話

暑い、夏きてるかも。 今日は先週行かなかった分の買い物をしてきました。いつも通りの買い出しではあったけど、油を買ったり厚めの肉を買ってみたりとかをしたら17000円の買い物になってしまってビビる。買いすぎはあるだろうけどそれにしても物価高い…

検索と病院とイベント期間と

微妙な天気でなんだか調子もよくないね。調子がいい日があるのですか、と聞かれたら何も言えないけど。 今日はハロワの検索機能で一般事務とSEの中間みたいな仕事を探してみたけど、どれも業務内容を見ただけで「無理っす」ってなってすぐにやめちゃった。自…

仕事が嫌な理由の分析、もしくは恨み言

同じ昼寝でも、昼食後すぐに血糖値スパイクの下降に合わせて寝ると体に余計なダメージが蓄積される感があってよくないね。生活習慣が崩れかけている。 昨日はハロワの講習会(転職開始のスタートアップセミナー)に参加してきました。今更スタートアップセミ…

酒を飲んでるけど更新する日

アルコールがまあまあ入っている。そういう日もある。 テンションがどん底でどうにもならない日に9%の強い安酒を買っていたので、それを空けて飲んだ次第。別に今日はそこそこ普通にエンジョイした日だけどなんか飲みたくなってしまってね。 FGOの新シナリ…

自分の空間がもっと欲しいよね

土日はバタバタしていたりしていなかったり。 27歳無職実家暮らしというアレな状況なのですが、これで自分の部屋というものがないんですよね。与えられているのは昔からの学習机周辺の空間、仕切りはないので諸々見え見え、みたいな。これでずーっと過ごし…

晴れと読書

晴れているけど、自宅を離れている間に通り雨が降る予報なので、洗濯物を取り込んで家を出た。外出中に案の定降ってきたので「判断は正しかった」とちょっと嬉しくなった。そんな日。 今日は親の病院に付き合う(距離のある病院へ送る)ために車で外出した。…

重たい日

良くない状態が続いている。たすけて。 何も手につかない期が続いている。ゲームも2戦くらいしたらもういやになって辞めてしまう。アニメもだんだん気力の減衰を感じる。意味もなく早めに飯を食って血糖値上げて寝て今起きてどんよりとしている始末。 どう…

全てに苛まれる日、来がち

センシティブメンタル状態。何もかもイヤになっちゃってる。 こう、精神的に落ち込んでいると、別に自分宛の言葉ではないけどネットの文言が刺さって気になるんだよね。平常時もその傾向はあるけど、落ち込んでいると顕著に刺されるかんじ。自虐チックなTwit…

肉を食らいカーペットをひっぺがえす日

コーヒーガッサータ(タリーズの炭酸コーヒー)をがぶ飲みする。今日の関東は暑い。 今日の午前中は献血に行きました。血小板献血でトータル2時間ほどの滞在時間。同じように座って動画を見ているなら、血を抜かれながらでも変わらないのでね。ジュースも飲…

景気の良い梅酢と腹痛

MVとかで直立不動でギターを弾いてるタイプのやつ、けっこう好き。 今朝から今までおなかの調子が悪い、ってか下している。思い当たる節が特にないけど強いて言えば、晩酌に古い製氷機の氷(昇華して角がない丸まったようなものばっか)を使ったウイスキーを…

集中・相談・愚痴の行く先

カフェインレスコーヒーのインスタントをぬるいお湯で溶かして飲む。カフェインレスでいい粉末の何かあれば教えてくださいな。 雨、というか天気が悪いと何かと動くのが億劫になってしまう。動くのが億劫なのは天気に関わらずいつものことだが、気晴らしに外…

ラジオは孤独に寄り添う良いもの

コーヒーとシュークリームの食べ合わせ、最高。 基本的に土曜日は午前に買い物に行って午後は時間を持て余すから何をしようかなーってなるのがいつもなので、今日も例に漏れずぼーっとしている。 別に土日に限らず時間は持て余しているんだけど、時間がある…

梅干しつけたり相談したりお茶飲んだり

スリープタイムとかいうブレンドハーブティーをポットにたっぷり作って昼から飲んでます。カモミールの葉っぱが好きだからちょうどいい味でうれしいのよね。 今日はなんか勢いで予約したカウンセリングに行ってきました。学生時代(大学受験でボロボロ~大学…

低空飛行を自覚する日、しばし起こる

なんもできん。 朝、親に仕事探ししているのか、何か行動しなくていいのかと突っつかれて素直に落ち込む。やりたくないけどいい加減腹をくくって動かないといけない、でもやりたくない。って具合でぼーっと過ごしてしまった。 無性に甘いものが欲しくなった…

酒ガチャレビューを書く日

今日は、ステキな日だ。花が咲いてる、小鳥たちもさえずってる・・・。こんな日には、お前みたいなヤツには・・・。 酒ガチャレビューで時間をつぶしてしまえばいい。 アンダーテールはGルートサンズ戦で心折れたままです。あの世界はあのままで均衡を保って…

映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」見たよー

映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を見てきました。面白かったねー。 https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/ 邦画を見るのは幾年ぶりか、むしろ初めてなのではないかというレベルなんだけどまあ岸辺露伴だから見に行こうかな、という運びでした。あ、シ…

外に出た方がいいのは分かっているけどなかなか動けないもの

たまの外出で喫茶店にでも入ろうかと思ったけど日和って入れませんでした。南無。 今日は久々にハロワに行きました。退職手当金を貰うためには求職活動している実績が必要なのでそれを稼ぐ意図も兼ねてお話をしに。 地方公務員の求人で、公務員試験を受けな…

買い物はたまの外出チャンス

天気がいいのはいいことだ。 今日は親の買い物に付き合うために車を出しました。自分はイオンで座って本を読んだりTwitterを眺めたりするだけだけど、まあ家にこもるよりは健全かなーって感じでした。AmazonPrimeの得点でkindle本がいくらか読めるのでそれで…

鈍い感性とセルフケア

カーペットをそろそろ干して夏仕様にしたい季節になってきました。自分の時間だけがじりじり削れる感覚があります。 感覚というか感情というか、自分の体感覚に対する感度が低いなーと思う。「自分はこれで悲しんでいるな」「自分はこれで喜んでいるな」とい…

コーヒー炭酸は美味い

台風がヤバくて大変そうだけど、こっちは大雨程度で済んでいます。 なんか昨日のブログでご容赦とか言ってるけど、これは自分しか読まない想定なのだから好きにすればいいのにね。 今日の午前中はなんだかんだ大根葉を炒めたりチャーハン作ったりできたので…

頭痛が痛い

自分の中で「お酒は特別な事情がない限り夕方以降にしか飲まないという決まり事をしていたけど、いつの間にか解禁されていました。 というか普通に飲みすぎ食いすぎで午後もダウンしてしまったし今若干の頭痛でしんどい。 良くないね。まずいとも言えるね。 …