あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスしなきゃの使命感

髪を切るタイミングを何度か逃してしまい、久しぶりにかなり長い髪の毛で過ごしている。目に入るのがうっとうしくて仕方ない。米津玄師とか、ああいう前髪長い人はどうしてるんだろうね。 相変わらずストレスが溜まっている感がある。体感としての寝つきが悪…

明らかに余裕がない

疲れたー。いろいろとつかれたから誰か俺に甘いカフェオレを淹れてくれ。 朝から何となくストレスを感じて殺気を放ちながらの通勤になってしまった気がする。歩いてるときに何もないところで足がもつれて転んでしまったりもした。単に足が疲れているのと考え…

資本主義に囚われた愚者

寒空の中、会社の人と電話で相談をする。自分で言ったからね、シフト勤・夜勤は避けられない契約なんだってさ。ちょっとだけ希望が見えたとたんにこれだから困るよね。 仕事でちょっと時間がかかって自宅に帰り、何かのはずみで母親と仕事の話になり、弊社の…

色々あった気がするけど何も覚えていない

体調を崩したりもしたけれど、私は元気です。 うそです、まあまあしんどいです。 昨日の夜に飲み会が発生して、それは楽しかったけどちょっと飲みすぎて二日酔いになった。そんでその流れで風邪っぽい症状が続いて今に至る。薬飲んで寝て明日に響かないよう…

復帰、あるいはPCの新調。

気が付けば11日も期間が空いていた。何も書かない日に違和感を覚えたので、すっかり習慣化していたってことだね。 更新が途絶えたのは、PCがぶっ壊れたから。更新が再開したのは、PCを新しく購入したから。 いろいろあったのだけど、更新するには体力が足…

何もしない日、フラットな日

暖房をつけないで過ごすと手が凍ってしまう。寒いね、鳥。 かつて散歩道で見かけた鳥 有言実行というわけで、今日は外出せずに自宅にこもっていろいろしていた。とはいっても色々できるわけもなく、少しアニメみていつもより長くDBDをやって、あとは無を消費…

用事と休日とDBDと猫

今日もいろいろ頑張ったなぁ。お前もそう思うだろ?猫ちゃん。 暗闇で解像度が悪すぎる猫。妖怪かもしれない 昨日もいつも通り買い物。午後は県を跨いだ土地へ電車でお手伝いに向かう。そのまま帰宅して翌日(今日)も朝から起きて再出発。そんで夕方に帰宅…

人々は新天地に飛び立つし、多分戻ってくる

帰り道で住宅街を通り抜けるのだけど、自宅の小さな庭で一心不乱に雪だるまを作ってるおじさんがいたので気になった。体で隠れていた顔を見たらなんとカビゴン。精巧なカビゴン雪だるまを作っていたのだ。Twitterのおもしろ雪だるまはこうやって作られるのだ…

体力、気力、空腹

行きは雪でぎっしりの道をうんざりしながら歩いてきたのに、帰るころには道が乾いてた。一夜の夢だったのかもしれないと思ったけど自宅の車にはまだ雪が残っていたので現実だと理解する。週末には消えてくれよな、雪。 連日の稼働が続いているからかは分から…

雪の日でも雷は鳴る

おそとさむすぎワロタ。くそが。 昨日の夜はパブロンを飲んで寝たので一度も起きることなく目覚ましまで眠れた。危惧していた喉の痛みもなく(身体こそバキバキだが)体調は大丈夫そう。なんとかなるもんだなぁ、なんて思いながら出勤をしたら午前中はずーっ…

帰宅、雪、通勤

この時期の東名高速は空いている、それだけで幸せになれる。というか正月が混みすぎなんだよなぁ。 一泊の祖父母家滞在は無事終了。足腰の痛みとお土産を持ち帰ることになる。漬物はうまいけどなかなか食べないんだよね。いい日本酒でもあればアテになるかな…

光るプロペラアヒル

帰り道、自転車ですれ違う人の手元が光っていたのが気になってガン見したら、アヒルと目が合った。そういう商品があるのは知ってたけど、お前光るのか……。 item.rakuten.co.jp 今日も今日とて仕事をした。通勤時間で本を読む余裕がなくなっているので今は疲…