あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

体力、気力、空腹

行きは雪でぎっしりの道をうんざりしながら歩いてきたのに、帰るころには道が乾いてた。一夜の夢だったのかもしれないと思ったけど自宅の車にはまだ雪が残っていたので現実だと理解する。週末には消えてくれよな、雪。

 

連日の稼働が続いているからかは分からないが、なんとなく余裕がなくなってきている。そう思って半ば無理やり漫画喫茶に一時間滞在してみたが、あんまり落ち着かなかった。どうせなら2~3時間は滞在したいし、明日も仕事で睡眠時間が削られてるなーと思い出したらソワソワしてしまった。ピンとくるマンガも見つけられなかったしね。

 

今朝はパンを切らしてしまっていたため、カロリーメイト一袋で凌いだ。100円ローソンでおにぎり2個とパン一つ、カバンにプロテインバー一本。これで朝と昼を済ませたので全体的に食事が不足していたね。まあそのあとの漫画喫茶でジュース飲んで血糖値をいたずらに上げてしまったり。なんというか、明日はいい飯を買おうかな、コンビニで。せめて美味しいおにぎりにしないと持たない。でも財布のダメージもでかい。一月の年末年始シフトが挟まっていたからか、1月分の給料が前よりもかなり下がっていたのが気になる。計算できていない何かがあるのだろうか、ただそれを考える余裕が今のところないから来週の月曜日までは考えないようにする。……そこまでノンストップですか俺。きっつー。

 

なんかへんに自分を追い込んでいる気がする。別に今はこうして一息ついているわけだし、そんなに悲観するもんじゃないさ。やせ我慢ではあるがね。ちょっと混乱してるね。

 

今日はこのへんで。アニメは何かしら見たい。そんで寝よう。