あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事のストレスかかりすぎワロタ

最近、なんかあったかい。朝も夜も意外と寒くないからありがたいような、温暖化なのかなぁなんて雑に世を憂いたくなるような。まあ電車は暑いね。 社会人というのはお客の都合で動く生き物なので、定時ギリギリに割り込み急ぎの業務が入ればそれに従うしかな…

素足で過ごせる職場がほしい

今日も元気だ飯がうまい(プロテインバー・おにぎり)。……うそ、本当は味のバリエーションがほしい。 昼食が固定化されたことを喜んでいたけど、週一か、もう少し間隔を開けるにしても、外食を交えた方がいいかもな。とはいえ、オフィス街にあるまじき飲食店…

休日、コーヒー、先のこと

ニコニコ勢ゆえ遅ればせながら、ウルトラマンブレーザー見終わった。いやー面白かったねー。特撮系はコメント付きで見るに限るね。 今日は久しぶりに家から出ない休日を過ごしている。無職時代はこんな日ばっかりだったと思うとまあ心身ともに燻るのもやむな…

穏やかな週末と食事事情

今日は帰りに野良猫を見かけたのでいい日。黒いハチワレだったかな、あれは。写真撮りたかったけど隙がなかった(すぐに逃げられた)ので残念。 先週とは打って変わって、穏やかな週末を迎えられた。ありがたいね。仕事関係は特に問題なし(先のことは置いて…

サムレムコラボ完結したね

今日の不思議。おじさんが混雑した駅のホームでなんかしてるなーって見たら納豆の白いパックを開けてた。なんで納豆?食べるのか、今ここで?……そういう妖怪だったのかな。わんだー。 昨日一昨日のコンディションとは打って変わって、今日は比較的元気だった…

便りがないのは波乱の兆し

便りがないのは元気な証拠なんて言うけれど、手紙を送る余裕がないくらいの状況だってあるよなーなんて思った今日。まあバタバタしてると更新する余裕がなくなるってもんだね。 近況報告。 土曜日の夜は元バイト先の人となぜかサシ飲みをすることに。かなり…

気怠い休日

最近の天気、平日に晴れて休日に雨が降るもんだから、通勤通学者に優しい天気ですね。なお休日の行楽に対して牙をむく。 昨日のアウトプットでちょっと冷静になった気がするので言語化というか出力することは大事なのかなーって思う。まあモヤっとした気持ち…

花金爆弾、新年度騒動

まだ配属から時間経ってないし、勉強しかやっていなくて業務への貢献度はゼロなんだけど、まあそれでも平日5日働いたら疲労困憊で心身ともに消耗するもんですね。ええ。余計な話さえ聞かなければ楽しい金曜日の夜になったのに、ぐぬぬ。 新年度の体制変更と…

うわっ…私の時間、少なすぎ…?

片手にビール、片手にチョコ。よくわからん組み合わせで酒を飲みながら書いている。洒落たクラフトビールならチョコも様になるかもしれんが、第三のビールです。 今日は仕事が少し押して普段より40分ほど遅く出た。それに加えて電車の遅延に巻き込まれていつ…

元気なようで眠い、そんな月曜日

頂き物のハーブのリキュールをお湯で割って飲む。なんか最近の自分の行動が大人の疲れたサラリーマンじみてきている。至極まっとうな適応である。なお実家暮らしの子供部屋おじさん。……やめよっかこの話。 今日も朝から寒空を歩いて会社へ向かう。駅から降り…

NISAと疲労と美味い豆

休みが2日というのは短すぎる。1日は家のことをして、1日は何もしないで、1日はどっか出かけたり遊んだりして、で週3日は休みたい。まあないものを望んでも仕方ないのだけどね。 今日は午前中バタバタして、昼に回る寿司を食べに行って、そのままぐった…

寒いし眠いから寝ようね

寒い、眠い、ここに何か一つ加わると体調悪化でダウンするのだけど、とりあえず何事もなく過ごすことができました。ねみーさみー。 新しい現場二日目。遅刻したらまずいと思い一本早い電車にのったら予定より30分早く着くことに。乗換案内の想定より早く乗り…

新しい仕事場、犬の散歩

眼の腫れはそこまで悪化しなかった。よかったー。 今日は朝早くから新しい現場に行きました。駅を降りた感想としては ・空が広い ・犬の散歩をしてる人が多い ・大学生っぽい雰囲気の人が多い でした。犬の散歩をしてる人が多いだけでポイント高だね。コンゴトモ…

実は体調不良だったのではないか

朝の通勤ラッシュで、人混みで電車から押し出されて転んだやつがいたんですよ。すごく慌ててそこから去っていったんですよ、きっと恥ずかしかったんでしょうね。 まあ俺なんですけど。そのまま乗るはずの電車から押し出されて転んで、恥ずかしいし迷惑だし、…

夕方の虚無とイライラ

鼻水がかなり出るのだけど、もしかしてもう花粉って飛んでる?だとしたらかなり厳しい日々が始まるのですが。 今日は3連休最終日。ゆっくりしたい気持ちは家族に机回りを片付けなさい的な話でくじける。なんだかんだ買い物に付き合ったりしていたら午後3時…

2023秋アニメを振り返ろう

なんか、今年はアニメをよく見た年だったなーなんて思う。そんな2024年の1月。感覚は1年ズレている。 2回目となる振り返り。今回は秋アニメとして見ていたものを振り返って記録にしようと思う。見始めたものなので2クールあるものも含める。順番は適当。…

休日、楽しい飲み会

久しぶりにまっとうな土曜日を過ごした気がする。 朝は(なんだか久しぶりの)日用品の買い物に出る。ようやく年末年始ムードから外れた日常に戻ったな、という感覚を覚える。 中途半端な時期に散髪したせいで12月に切らなかった髪を切ることにして、夕方…

昔の漫画のノリ、現代に合わないがち

数日出勤してまた三連休になる、一月特有の休みラッシュ。その休暇は分散させてくれ。 今朝は精神的に不安定だったのだけど、仕事が終わったら落ち着いたので、多分久々の仕事が負荷になっていたんだなぁと思った。昼休みも気晴らしに外食を選択したのだけど…

三が日、疲労困憊、気疲れ

新年あけましておめでとうございます。今年はなんか、大変だね。 年末年始は親戚の家に行ってなんだかんだしていた。年明け早々に「令和6年能登半島地震」があったもんで、新年ムードは一気に冷え込んでしまった感があるね。大変な事態だけど、関東住まいの…