あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

素足で過ごせる職場がほしい

今日も元気だ飯がうまい(プロテインバー・おにぎり)。……うそ、本当は味のバリエーションがほしい。

 

昼食が固定化されたことを喜んでいたけど、週一か、もう少し間隔を開けるにしても、外食を交えた方がいいかもな。とはいえ、オフィス街にあるまじき飲食店の遠さがあるから昼休みには行きにくいんだよなぁ。立地が地味に悪くて、メインストリートから外れた位置にあるから何とも言えない。前の場所の方が外食店という意味では恵まれていたなー。……まあ昼飯時のお店なんて入りたくないのですが。

 

今日は土日明けもあって体力的には元気。元気ついでに買い物でもして帰ろうかと思ったけどそこまでは気持ちが持たずに帰った。

探しているのは仕事場で履きたいスリッパ。時代を逆行するスーツオンリーの現場なんだけど、現場の空間だけは多少の自由が利くので足くらいは自由にしたいな、という気持ち。というか革靴をずーっと履いていると臭いが気になってイヤになるのでね。足を解放して少しでも蒸れないようにしたいという気持ち。どうせなら昼休みに外出して買ってくるのがベストな気がするが、いいお店が近い場所にないからなぁ。満員電車で抱えてくしかないかぁ。

 

今日はこのへんで。さくっと更新、さくっと就寝。