あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

立ち振る舞いに困る日々

今日は休肝日にしよう、なんて思った矢先にチューハイを開けている。これはゲームで負けたことに起因して飲んでいるのでかなりまずい。なんか、飲み方がアル中のルートなんだよな……。

 

昨日は仕事、その夜に後輩の友人と飲みに行きいろいろと話したりした。なんというか、自分が途中で退職して今は新人気分で働いてる横でトップコースを走りぬいている姿を見て「がんばれ」と「おいてかないでくれ」の両立した気持ち。毎度毎度、自分が本来積むべき経験だったり苦労だったりを避けてしまったツケを今払っていると思ってしまう。そんなの今だって変わらないというのにね。まあ俺が出会った人すべてに対して幸福であってほしいと思うよ、本心で。

 

アニメの感想。今回もまとめて書こうかな、なんて思ったけどその気力はなかった。というか今回は最後まで見切ったアニメが少ない。スナックバス江とか、最初は「これはまあこれで面白いか」と自分を納得させていたけど。なんか嫌な雰囲気になってさっさと切ってしまった。力の入ったタイトルは基本的に面白かったね、フリーレンとダンジョン飯のことだけど。ブレイバーンは完全に俺には合わなかった。今期は……見れたらなんか見るよ。

 

定期的に思うけど、自分の今後についてどうしたらいいのか不安になる。立ち振る舞いというか、精神的な構えというか。さっさと世捨て人になりたい気持ちと死にたくない気持ちと、現状維持を一生続けていたい気持ちと。全体的に向上心には乏しいのだけどね。

あー、ダメだね。明日からの仕事でナイーブになっている。さっさと寝よう。睡眠不足も良くないのだから、ちゃんとしないと。

 

今日はこのへんで。書くことがストレスになったらかなりまずいな。