あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

連休終わりのテンション

11月だというのに連続で夏日でしたがいかがお過ごしでしょうか。私は半袖のTシャツで過ごしていたら、夕方にちゃんと寒くなって後悔しました。

 

3連休が終わり、明日からまともな5連勤(普通)が始まる。収支管理とか運動については、5連勤をいくらかこなして安定してきたら考えるようにする。というかなんやかんや動いていたから肉体的にまあまあ疲労が残っている。休みの日こそ動いて疲れるのが世の常であることを今更思い出した。

 

休日は家族で車を出して近場を出かけたり、買い物で必要なものを買い足したり、電車で朝から動いたりとまあまあ動く日々を過ごした。なぜ無職時代には予定がないのに働き始めた途端にいろいろと動くようになるのか、コレガワカラナイ。まあ家で籠っていたとてプレッシャーで潰れていただろうし、最適な過ごし方だったと思うことにする。

微妙に疲労感があるので、自分のコンディションが回復しているのかどうかいまいち分からないのは今後の課題かもしれない。物理的に動かないで肉体疲労を0にしても精神的に追い込まれるのでベストコンディションではないし、遊びに行ったとて肉体疲労が残って、かつ精神的にリフレッシュと言えるわけでもないし。自分の平常値を身体で理解してないので「十分休んでベストコンディションだ」と言えるのか分かっていないのだ。まあベストコンディションで動けるときなんてそうそうないし、追い込まれた状況でどれだけ動けるのかが大事だって言うしね。絶好調時の成果物が良いことよりも、絶不調で一定の成果物を出せることのほうが評価されるわけだし。FGOでレオニダス2世もそんなことを言ってた気がする。

 

アニメが面白い。また改めて感想文をまとめるのだけど、最近は特にアイマスのミリオンライブで懐かしい曲の流れるタイミングやらアレンジやらがいずれも非常に良かった(当時良く聞いていた頃にバチっとはまった)。アンデラや薬屋のほうも面白いし、他も軒並み良い。なんで見たいものが時期的にまとまったかな。嬉しいね。

 

疲れてきたのでここまで。さっさと寝て明日に備えないとね。マジで。