あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

詰め込みすぎたかもしれないウィーク

ここ数日秋めいてきて「もう衣替えかもなぁ」と思っていたらなんか明日はめちゃ暑らしいので自律神経はぶっこわれます。

 

週末は某所でフリーマーケットの設営手伝いを行うなどした。ビンのケースを運んだりしたので久しぶりに肉体労働らしいことをした反動で腕の筋肉痛を久しぶりに経験する。足腰も怠くて翌日はきつかった。なんというか会場の人との会話でも気疲れした面もあって、いろいろとアレだったけどまあ結果的には良かったんじゃないかな、というね。会場で買った酒もあるし。

 

土日はそんなこんなで終わって今日は自宅からのオンライン面接が2件あった、というかさっき終わった。面接があると身動き取れなくなるからきついね。どちらもまあ明確にミスった、という点はなくつつがなく完了した印象。まあ疾病関連とかでマイナスポイントをけっこう提示したので落とされる可能性もあるだろうなぁ、と思う。思うことにする。

コールセンター業務であることの一番の懸念点は結局土日祝が仕事になるという点。慣れればいいのかもしれないけど、諸用事が特に土日にありがちなので、そこを加味して動けないのがきついなぁ、という感想。まあ選ぶ余地がないからこの業界を選んだので、そこに目をつぶれば問題は……ないかなぁ……クレーム対応とかあるっぽいんだよなぁ……。

そもそも仕事というか社会人に向いていない人なので、そんな奴がなんとか社会適応を探るんだぞ、という気持ちでいこうと思う。そもそも他の面接も残っているし、プログラミングをする選択肢も残っているし。

 

土曜日に受けたIT企業は内定があり、これから受ける2か所もIT系。どっちも規模はそこそこで続けられるか(自分が業務についていけるのか)が課題になるかと思うが、実際どうなんだろうね。自分が一角の人材になれるか、これが分からない。まあ昔の環境よりは意欲も余裕もあるので、やってみよう精神だと思う。知らんけど。

 

まあ、会社選びで失敗しても死ぬわけではないので、シリアスになりすぎないようにしよう。今週は面接ウィークということで。