あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

そわそわしまくり、落ち着かない

久しぶりに雨降った気がするなーと思う日に限って外出しないといけない日だったりする。雨で歩くのいやだなーなんて思ったり。

 

今日は午後14時くらいに家を出て面接に向かう予定がある。けっこうこれから面接が増えてきそうだなーなんて思うと今からそわそわする。共感できると思うんだけど、1つ大きめの予定があると、それまでの時間が全て「予定の準備時間」になってしまって身動きが取れなくなるんだよね。いつも通り洗濯物干して食器洗って風呂洗って、さあどうしようか……みたいな。まあ普段からろくなことをしていないし、結局動画見たりゲームしたりになっているのだけど、ずーっと片隅に面接が引っかかっているわけ。準備はしているし、まあなるようにしかならないのは分かっているので構えすぎずに行けばいいとは分かっているのだけどねー。

 

ゲーム。最近だとFGOのイベントが始まったりDBDのPTBが始まったりしているね。FGOのイベントはホワイトデー式の一番シンプルな形式だったね。正直キャラの普段ない交流や深堀りもできる一番とっつきやすいイベントだと思っているのでこれの割合を増やしてほしい。ボックスイベとかはシナリオがあってないようなものなので、キャラの深堀りがいまいちになってしまうのがね。ブリトマートとか果心居士とか、印象薄くなってしまっているし。

DBDのPTDについてはプレイできないので配信者勢の感想を聞くだけなのだけど……これ大丈夫なのか?っていうのがあるよね。イマイさんの仕様大幅変更もさることながら、なによりもアンチフェイスキャンプシステムが相当きついよね。さすがにこのまま実装されることはないはずだけど、「想定通りの挙動なのでそのまま実装です」ってなりかねないのがDBDなんだよなぁ。せめて①フックに吊ってから15秒程度はゲージが溜まらないようにする②ゲージの溜まる範囲を狭める あたりの対応をしてほしいかな。ハントレスやトリックスターの吊ってからリロードする動きや、ハグやトラッパーの罠設置の時間で自力抜けされていたらたまったもんじゃないよ。この調子だと本当にはいずり放置が流行ったり、逆に激トンネル構成が流行ってしまうので、キャンプする選択肢を残してほしかったなぁ。フェイスキャンプするのはそれ以外に勝ち筋がない場合がほどんどだから、離れた方が得になるようなアドバンテージを用意するのでもいいと思うのにね。極端なフェイスキャンプへの対応って難しいのかねぇ。

あとは、今話題のスイカゲーム。290円なのでサクッと買ってみたらけっこう時間を食われている。最高で2091点、スイカは作成できたことがない。ゲームセンスのなさを痛感する。わりと前からアイドル系の界隈で流行っていたイメージがあるのでなぜ今再熱しているんだ、なんて思ったけど面白いからOKです。あと3日はブームでしょ。来週には下火かな……。

 

なんてしている間にもうこんな時間。面接というか、電車で遠出するのに雨なのが嫌だわー。そこそこに頑張ります。