あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

献血記念、惰性が続く日々

久しぶりにカモミールティーを飲んでリラックスしている。昼飯の食べ過ぎによる血糖値スパイクの可能性もあるけど、まあ気のせいだろ。

 

平日休み。むしろ平日休みのときしかブログ更新できなくなってきた。どんどん時間が足りなくなっている、ように思うけどむしろ時間を持て余していることのほうが多いのは何なのだろうか。転職を調べたりとか、机周りを片づけたりとか、やらないといけないと思うことはたくさんあるのになぁ。

 

今日は久々に献血に行った。ここのところ行けていなかったので外出がてら。受付で言われてなんとびっくり30回目の献血だった。一時は成分献血に高頻度で行ってた時期もあったから、そんなもんかね。成分献血はスパンが短いから回数を稼ぐ結果になったね。ここ最近は休日がまばらでかつ休日に行ける余裕があるタイミングになるから、頻度は減るね。まあ行けるときに行くくらいでいいのさ、義務ではないのだし。

ちなみにタオルと謎の洗剤をもらいました。洗剤……一人暮らしだったら活用するけど、まあ要らないかな。

 

無気力とは違うのだけど、慢性的な疲れというか活力不足というか。これが年齢に伴うものならきついし、年齢関係なしに精神的劣化だとしたらなおのこと恐ろしい。読書も新しいコンテンツも摂取が難しい。惰性が続いている。かといってまた仕事を辞めて遊び倒すのもまた違うしなぁ。んー、よくないね。

 

今日はこのへんで。明日から5連勤1休み5連勤なのでしんどくなるぞー。