あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントと話す日

今日はなんというか久しぶりに転職活動といったことができた日だったので記録を兼ねて書く。 メンタル死人間でSE以外を絶対希望、といって紹介してもらったのが「警備」「プラント管理」「タクシードライバー」「事務」の四種類だった。 元が大卒SEで労…

ゲームよもやま話

ピクミン4をプレイし始めてちょっと経つ。けっこう楽しい。「ダンドリ」がキーワードになっているらしく(昔からそうなのか?)、効率の良いプレイを求められる。ピクミンにはなるべく仕事をさせて、暇させないで動かさせるのがベスト、みたいな。子供に効…

おなかいっぱい

なんかIME?がバグっているのか変換候補が出てこない場合があるみたいなので適当に。 家にいただけだけどいろいろ食ったり飲んだりしていたらおなかいっぱいで苦しい。 風邪から復活してお酒も飲めるようになった反動で胃に負担をかけているかんじ。 それ以…

過去のメモでちょっと書いてみよう

洗濯物を干そうとしたら足をわさわさしながらひっくり返ってる蝉に遭遇。一回休み。 今日は夕方から出かけるイレギュラーなのだけど、「出る前にブログ更新しよっと」とナチュラルに思ったのでずいぶんと生活に根付いたなーと思った。そもそも家族がいるとき…

映画「君たちはどう生きるか」見たよー他

久しぶりに外出を2回行動でした。普段引きこもっていると外のとろける暑さに参ってしまうね。日傘を差して歩いたけど、俺以外にも男で日傘を差す人間が増えてきたのでちょっと安心した。 映画「君たちはどう生きるか」を見てきました。ネタバレとか普通にす…

メンタル死しがち

暑い。 なんか精神的に追い込まれているかんじがする。全ての思考が自己否定につながるような状態。こういうときだとゲームもだめで、フラットになれるような漫画とか動画の方がまだ見れる。これも一時的な現実逃避でしかないのだけど、それしかできない。 …

フラットで落ち着いた日だといいね

土日は諸事情でいろいろしていました。 今日は晴れているので気分がいいですね。フラットな気持ちになっている。 親戚周りとかには会社を辞めていることを隠している(体裁を保つため)関係で、まだSEとして働いている嘘をつき続けているのだけど、だんだん…

寝ろ

今日もやったことなし!寝ろ! DBDもイライラするだけだし、別ゲーやった方がいいと思ったのでやったことのないピクミン4を買った。まだ起動していない。 さっさと寝よ。

徐々に日常に戻る、怠惰な日常に

比較的暑さが和らいだ。うれしい。 体調が戻りつつあるので、今日はDeadbyDaylightをちょっと腰を入れてプレイした。キラーは相変わらずやるとストレスがたまる。こんなにイライラしながらプレイするものではないので、これはもう俺のコンディションの問題だ…

体調不良のログ整理

身辺整理というか、状況整理を兼ねて記録を残す。 7/12(水)から調子を崩し始める。その前週末の山作業の疲れを引きずっている感と急に暑くなったことによる影響だと思いつつ、家に籠って過ごす。冷房をつけづにゲーム部屋でプレイしていてドン詰まりし、派…

さばいぶ

なんかブログ更新ぜんぜんできん。 風邪が副鼻腔炎になって悪化したり耳までいかれ始めて寝てばっかりでちょっとしんどいね。 落ち着いたら整理しよう。

限りなく風邪だけど確定していない何か

明らかに喉が痛くなっている、良くはなっていないけど酷くもなっていない。仕事していたとしたら出勤したら悪化して熱が出るくらいなのだろうけど、無職は自宅で沈黙しているだけなので悪化せずに済んでいる。でも調子は悪いんですよねー。 土曜日以降に悪化…

風邪の引きかけ、こじらせ前

風邪っぽくなって2日目、昨日より良くなったようなそうでもないような。明らかに鼻の奥の痛みは緩和されているので良くなっているとしよう。 昨日の夜からパブロンではなく葛根湯に切り替えて熱を出して寝る作戦にしているのだが、いまいち効果があるのかピ…

風邪の気配

昨日の午後から鼻の奥が乾いてガサガサしていたのが続いていて、いわゆるドライノーズ?的なので、その調子で一日過ごしていたのだけど、今朝完全に喉まで痛みが来てしまったよね。 風邪の引き始めです。 しばらく寝て起きて手持無沙汰だけど何をする気にも…

梅干しを干す(Day1)

昨日食べたペペロンチーノで胃もたれしていたんだなぁ、と今日になって気が付く。これも一種の鈍感さというものか。 早々にブログ更新するのもいいかと思って午前中に打鍵する。メンタル死しているときにばっか更新するのもアレかなと思いつつ午後の俺がどう…

服は難しい、一生みんな制服であってくれ

なんか今年一の暑さとか言ってる気がしたけど気のせいですよね。それはそれとしてなんか暑いですね。気のせいだといいな。 土曜日に諸事情で山仕事をし、日曜日はその反動で一日中家で沈黙し、今日はその延長線になるかと思いきや有給の兄と軽く昼を食べつつ…

肉食おう、外に出よう、でも面倒

暑くてぐったりしているのか単純にぐったりしているのか。 今日は昼に焼肉ランチを食べてから買い物に付き合って外出をしました。 無理やりにでも外に出るのはやっぱり大事だ。 肉を食うと不思議となんとなく力が出るというか、肉は元気がないときにはいいの…

イベントを望んでいる

冷房をつけないと暑くてダウンしてしまう。冷房の効いた部屋にいると寒くてぐったりしてしまう。適度なやつないの。 今日も今日とて自堕落と怠惰でつぶれてしまっている。ゲームする部屋は冷房がないので扇風機だけなのだけど、それだと暑くて長時間続かない…

今日は落ちた日

活動が落ち着いた状態。 今日はなんか調子が出ないしテンションも低い。うっかり「自分は普段何をしていたっけ」となるのだけど、何もしていないのである。なんだかんだイベントタスクがあるとそれをこなす+他の時間をだらだら過ごす、でなんとなくつぶれて…

外出先での腹痛はヤバい

冷蔵庫の野菜がパンパンなので計画的に消費しないと無駄にしてしまう。無計画に買いすぎたかもしれない。 今日は昼にしっかりナポリタンを作って食べた。美味しかった。期限ギリのウインナーも使えたし、リッチに油も使ったので腹持ちも大満足。写真撮っとけ…

米津玄師のライブ「空想」に行ったよ

外は灼熱なので、自宅の冷房を効かせた部屋で打鍵しています。殺人的暑さ。 昨日は自分の中でも稼働が高い一日だった。午前六時から家を出て用事を済ませて、その足で午後に向かった先は…… 横浜アリーナ! 米津玄師 2023 TOUR / 空想に行ってきました reissu…

Twitterくんしなないで

これは電車の中でスマホを使って更新している。 Twitterが「 API呼び出しの回数制限を超えました」って表示されて更新できなくなった。どうも一時的な措置、みたいな話だけど急にこうなるともう怖いよね。 https://sbapp.net/appnews/app/twi/syogai/apiyobi…