あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

限りなく風邪だけど確定していない何か

明らかに喉が痛くなっている、良くはなっていないけど酷くもなっていない。仕事していたとしたら出勤したら悪化して熱が出るくらいなのだろうけど、無職は自宅で沈黙しているだけなので悪化せずに済んでいる。でも調子は悪いんですよねー。

 

土曜日以降に悪化するといろいろアレなので今日のうちに病院に行こうと思い、行きつけの耳鼻科にネット予約をしようとしたら予約いっぱいの表示。そらそうよね、と思いながら他の病院(初見)を探して電話してみると「喉が痛い場合は先に抗原検査を受けていただいてからの受診となりますー」と言われ、そういえばコロナの可能性があると病院にかかるだけでも一苦労なのだったと思い至る。俺はまだコロナになったことはないが、家族がかかったことがあるため諸々の面倒くささを思い出す。そして5類に移行しているから普通に医療費がかかるんだなーと思いつつ、どうしようか悩む。

どうせ午後に待つならいつもの診療所にしようと思い至ったのがお昼。そしてネット予約をするために待機しながらこのブログを更新している。

 

なんつーか、この明らかに良くない状態だけど決して悪いと言い切れない状態が、無職で精神疾患でもない微妙な位置でくすぶっている自分に重なってイヤだなー。

へんなことを考えても仕方ないのだけど、ね。

 

FGOのイベントは完走しました。塔イベは普段使わない鯖を使うから楽しい、と思ったのはもう昔の話で、今じゃ決まった全体宝具持ちをローテーションするだけになったから面倒さが勝ってしまったね。まあ形式としては面白いものだからまた続くといいなーと思った次第。これが初塔イベの人は面白そうにしていたからね。

 

DeadbyDaylightの7周年イベントも終わりましたね。なんだかんだがっつりやっていたし楽しかった。招待状パワーがなくなったからしばらく徒歩キラーは使いません。

 

さて、コロナじゃないと思うけどどうなるかな。