あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

風邪の引きかけ、こじらせ前

風邪っぽくなって2日目、昨日より良くなったようなそうでもないような。明らかに鼻の奥の痛みは緩和されているので良くなっているとしよう。

 

昨日の夜からパブロンではなく葛根湯に切り替えて熱を出して寝る作戦にしているのだが、いまいち効果があるのかピンとこない。というか葛根湯自体に入眠作用がないので、飲んだところで眠れない事態が発生している。これはいけない。

そんなこんなでまたブログ更新をしているのだけど、手持無沙汰でカレーを仕込んだりもしていて、「なんか風邪でもそうじゃなくてもやること変わらないなー」とか思ったりする。

 

梅干しはなんだかうまくいったのか分からないけど、無事干し終わって梅酢に漬け治している状態。次回食べる際には取り出していい感じになっているといいなー、といった具合。その際に余った梅酢もあるのだが、なんか大根漬けにしても美味いらしいので試してみるかな、元気になったら。

 

やっぱくしゃみも止まらないから本調子ではないね、寝よ。