あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

米津玄師のライブ当たってた(事後報告)

7月2日の米津玄師のライブが当たった。横浜アリーナの最終。ふつーにうれしい。

 

前のブログで何かに熱中できない的なことを言っていたけど、そんな自分でも「けっこう好き」の部類に属する米津玄師。別に新曲を毎回追っかけているわけでもないけど、昔から知っていた(ニコニコでハチのボカロばっか聞いてた)し、ライブとか数えるほどしか行ったことないし、時間あるし、好きなアーティストが生きている間にライブ行く方がいいよなーって思ったし。んでなんとなく応募していたのが当たったのである。まあ当選がメール来たのはちょっと前だけど誤差だよ誤差。

 

ショックだった出来事として、wowakaが2019年に亡くなった(もうそんなに経つの?)のがあった分余計に思い入れがあるかもしれない。数少ないライブに行ったアーティストがまさにwowaka(ヒトリエ)だったので、そんなことを思い出したり。亡くなった際にはそこまで追っていなかったので、本当に寝耳に水だったしもう聴けないのか……って気持ちになった。みんないつか死ぬけど、そんなに若くには死なないでほしかったね。

 

さて、せっかくの良い目標ができたから少しは前向きになれるかな、と期待してとりあえず持っていないシングル類をまとめて注文してみた。サブスク登録で聴けるんだろうけど、どうしても曲は自分の手元に置いておきたい欲が出てしまう。PrimeMusicで聴ける範囲のアーティストを聞いてたりもしたけど、若干忘れてしまうからやっぱり持っていたい気持ちがある。その点も相まってTSUTAYAで借りてデータダウンロードして返却して、っていうスタイルが学生時代から根付いている。直近で1年前くらいに同じようなことをしたらCDエリアがものすごく狭くなっていてびっくりしたなぁ。当然の時代の流れではあるけどね。

 

ライブに向けて頑張ろう、ってなる仕事もないからちったあ求職活動をしてみようかな、って思った次第。せめて登録して自己分析とかでなんかしよう。自分の興味関心を掘り起こそう……こういうのって学生向けで一からやった方がいいのかもしれないなぁ。