あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

重たい日

良くない状態が続いている。たすけて。

 

何も手につかない期が続いている。ゲームも2戦くらいしたらもういやになって辞めてしまう。アニメもだんだん気力の減衰を感じる。意味もなく早めに飯を食って血糖値上げて寝て今起きてどんよりとしている始末。

 

どうにも目標を立てるのが大事だとか。メリハリのない生活はよくないと。じゃあどんな目標を立てればいいのか。まあまっとうに考えれば転職・再就職先を見つけることなのだけど、それが嫌。じゃあせめて遊びの目標でもと思っても何も浮かばない。どこまで行っても現実逃避していることが頭にあるから何もできなくなってしまう。

 

多分、悪循環のループが始まっている。というか2週以上回っている感がある。あんとき転職エージェントを切らなければまだマシだった?でも転職エージェントで続けていたらもっと早く心が矛盾でちぎれていたかもしれない。じゃあ今のままが最適解なのか、と聞かれてもそれもNOだと思う。

 

結局、どこかで腹をくくらないといけないしそれは早ければ早いほどいい。何もしない現状は悪手を維持しているものなので苦しい。でも能動的に動くのはもっとしんどい。

 

どこまでいっても気持ちの問題なので、脅されて無理やり転職活動をするかしないと動けない。

 

こういうときにどうしたらいいのか。

 

だれか助けてほしい。