あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

散髪と就活事情

朝散歩が3日続いたことで嬉しくなる。そんな日。

 

以前から書いている通り、自分にとっての就活の軸がないのでそもそもうまくいかないね、なんてことを考えていたりするのだけど、いったんそのターンを抜けて適当なところを応募してみた方がいいのではないか、と思ったりした。なのでまた転職エージェントの面談で紹介を受けることに。正直このパターンは過去2回繰り返していずれも失敗しているのだけど、まあ3回目で光明が差すこともあるかもしれないという気持ちでやってみることにした。

以前と異なるのは、整腸剤とバナナでメンタルバランスがちょっと落ち着いていること、ハロワからもらえる補助金の期限が近いこと(要はケツに火が付いた)、そして家族からの風当たりが強くなってきたこと。まあ、もう居心地の悪さは慣れてきてしまっているのだけど。

親は社会貢献じみた仕事、頭を使うような仕事を望んでいるのだけど、そういったことが今の自分のステータスで望めるのかは微妙なところ。てか俺が好んでやれるかどうか、って点が抜けているので却下。まあ多分好きな方だとは思うので、チャンスがあればね。

そもそもニートに与えられる仕事があるのか、って話がどうしてもネックになる。そういう向けのサイトで探してみるのだけど。

 

今日は昼にバナナを買いに出つつ散髪に行った。歩くようになって前髪が目に入って痛くなると気が付いたから。そろそろ切ろうと思っていたのでちょうどよい。

散髪は格安カットのみの店(1200円、やすいね)で行う。最近言っていた総合理髪店の方でもいいのだけど、金の心配が最近出てきたのでちょっとでも安く済ませようと思った次第。

とか言いながら帰りにコンビニで我慢できずにジュースを買ってしまう。コカ・コーラのゼロカフェイン。シュガーもカフェインもないとなるといよいよ何なんだ、って思うけど普通に美味しかった。たまには良いよね。

コカ・コーラ | 製品情報 | 日本コカ・コーラ株式会社

 

……なんか我慢できずにウィスキーを入れたウィスキーコークで飲んでしまった。マジ美味い。

涼しい部屋がなんだかんだ一番だと思ってしまうのであった。