あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

足元と星しか見れない

物足りなさでコンビニに入るも、特に何も買わずに出る不審者。私です。 休日に季節外れのそうめんドカ食いで腹を壊したり、メンタル死していたり、けっこうな状態ではあるけど「このままではよくないか」と思いブログ更新をしようと思い至る。習慣崩したくな…

10000円の損失

自戒を込めて端的に記録を残す。今回得た教訓は、1か月無料の月額サービスは絶対に契約解除したことを確認することと、そういうサービスで複数のアカウントを作成しないこと。 U-NEXTからの請求が来ていた。覚えのない月額2800円くらいの請求。しかも請求月…

立ち振る舞いに困る日々

今日は休肝日にしよう、なんて思った矢先にチューハイを開けている。これはゲームで負けたことに起因して飲んでいるのでかなりまずい。なんか、飲み方がアル中のルートなんだよな……。 昨日は仕事、その夜に後輩の友人と飲みに行きいろいろと話したりした。な…

早く帰ってやることは家事

昨日の帰り道、レジ袋にルートビアを入れた買い物帰りの人がいた。いいな、どこで売ってるか教えてくれ、なんて思いながら見てしまった。やっぱカルディかな。 今日は久しぶりの本社出勤。健康診断を兼ねたもので、いつもより早く帰れるのでそこはうれしい話…

献血記念、惰性が続く日々

久しぶりにカモミールティーを飲んでリラックスしている。昼飯の食べ過ぎによる血糖値スパイクの可能性もあるけど、まあ気のせいだろ。 平日休み。むしろ平日休みのときしかブログ更新できなくなってきた。どんどん時間が足りなくなっている、ように思うけど…

どうにもならない日に呑む酒

新入社員っぽいスーツの若い男女だったり、春休みラストで浮足立っている学生だったりを無理矢理満員電車に押し込める仕事で飯を食ってます。嘘です。 今日は朝から憂鬱が加速して「なんで今の仕事をしているのだろう」「年もいってるし業務もまともにこなせ…

桜が咲きそうな昼下がり

とうとう地元の桜もちらほらと咲き始めた。この調子だと、入学式にはちょうど綺麗に咲くのかな、なんて思ったり。雨じゃないといいね。 今日は平日シフト休。2日働いての休みなので、体力的に余裕がある。逆に普段の連勤からの休みでは体力を消耗した状態で…

痛がりで大げさ

耳鼻科でもらった薬を飲みながら日々を過ごすも、あまり治った気がしない。そんな春。 先週の月曜日に微熱と喉の痛みでダウンし、そこから出勤が重なって中途半端に悪い状態(休めない程度だけどしんどい)で日々を過ごす。それでいて昨日病院にかかったもの…

ダメな日

今日は代休でいろいろあったけど、総じてすべて空回り気味で、収支でマイナス、基本的にダメな日だった。 なんかブログ更新もしてないな、と思って書いてみたけどそんな気分でもない、とにかく調子がくるっている。 今日はこのへんで。書いたという実績だけ…

雨風強い、風邪に注意

雨の中、折りたたみ傘をさして帰る。強風で何度か持っていかれるうちに、諦めて傘を閉じて帰る。平日中日、コートもズボンも濡らしてしまったが、明日もこいつらを着て出勤しないとうわぁ 土日を終えた月曜日、つまり昨日は風邪の症状が出たので一日中布団で…

FGO新しいのきたね

夜中寒くて目が覚める。これが年なのかストレスなのかで、寝つきの悪い原因が変わってくる。んー、そんな年でもないはずだが。 FGOの新シナリオ、進めてます。面白いねぇ。やっぱり新しい展開が欲しいよ、ゲームには。バレンタインもホワイトデーも良かった…

三寒四温、春の兆し、やっぱ寒い

三寒四温を体現したような日々を過ごす。衣類の選択が難しいね、ヒートテックを履くかどうかとか。 平日らしい日々を過ごす。時間がないと言いながら、帰ってきて何をしていいか分からずに何度も見たような動画を見て時間が溶ける日々を過ごす。なんか名作と…

先の展望を考える

出先でブログ更新をしたいな、と思ってスマホ操作をしようと思ったけど、無理。キーボードじゃないときついわ。そう言った男はネットカフェへと消えていった……。 うそです。半分は。 今日はカウンセリングを受けにでかけ、その足で夕方から飲み会に参加する…

ちょっとした買い物の積み重ねで浪費する

最近のたぬきブーム、いいよね。平和な気持ちになって心がぽんぽこする。 最近の朝食は食欲がなくてバナナしか食べないことが多かったのだが、昨日今日とはちゃんとパンにチーズをつけたものを加えて食べるようにした。そうするとえらいもので元気が出る。午…

長く眠ると元気になる

バックアップのために買った1TBのHDD。その後データ復旧の業者から「データです」といって届いたのが、1TBのHDD。かぶっちゃったなぁ。 昨日は酒の勢いと若干の調子悪い気配を気にして21時半に布団に入った。普段はさすがにその時間で寝ることはないのでど…

ぜんぶ雪のせいだ的な責任転嫁

雨風がひどい。それだけで気持ちが落ち込んでくるのだから天気は大したものだし、人は矮小な生き物だ。 今日からは通常通りの出勤。家を出た時点で雲行きが怪しくなり、会社最寄り駅を出たらすでに雨と風が強い。その時点で気持ちは挫けていたのか、今日は一…

休日を謳歌せよ(実践編)

空は晴れている。花粉も飛んでいる。これはなかなかつらい。 シフトの都合上発生した平日休み。前回はかなり無駄に過ごしてしまった感があるので、意識して「なんかした」感を出すように動いた。そのために意識するのが「昼食を外で食べる」「酒は飲まない」…

休日を謳歌せよ

天気がいい。それだけでもかなり気持ち的に喜ばしい。 昨日がシフト勤務で土曜日出勤となったわけだけど、まあ無難にこなして今日の休み。昨日ちょっと夜更かしして朝起きて日の光を浴びる。よく考えたら朝の通勤以外で日の光をあまり浴びていない。窓があっ…

3月は寒い

楽しみでゲームはするものであって、プレイしてぼろ負けして酒を開けるのはダメなフレイ体験なのではないか。まあそのあたり含め楽しんでいるのだけど。 仕事のほうがわりと落ち着いていて今日はなんだか平和だったなぁ、なんて帰宅すると家族がちょっとキツ…

バスに乗れない人

会社の昼休みで机で椅子に座った状態で仮眠した。首がガックンガックンするたびに覚醒して、中途半端に眠ったなーと思ったけど案外スッキリするものである。昼休み後に腰が痛くなってしまったのが辛いがね。こんなんで夜勤なんてしたら3日で腰が砕けるわ。 …

平日休み、久々のもてあまし

ずいぶんと久しぶりに平日の昼間に更新している、なんて思ったけどもう夕方でした。ふぁっく。 昨日が初の休日シフトで、その代休という形で今日は休みだった。休日シフトは「何事もなければ」普段より楽な日なのでその点はいい。毎回楽できるならいいのだが…

余裕がない

気温なのか気持ちなのかわからないけど、とにかく寒い。晴れの予報なのだからちゃんと晴れて暖かくなってくれ。 夜勤はいったん来年度からということで、シフト勤務を今月はやりましょうということになった。そんで明日がそのシフト日。今日の今時点でもう行…

リラックスしなきゃの使命感

髪を切るタイミングを何度か逃してしまい、久しぶりにかなり長い髪の毛で過ごしている。目に入るのがうっとうしくて仕方ない。米津玄師とか、ああいう前髪長い人はどうしてるんだろうね。 相変わらずストレスが溜まっている感がある。体感としての寝つきが悪…

明らかに余裕がない

疲れたー。いろいろとつかれたから誰か俺に甘いカフェオレを淹れてくれ。 朝から何となくストレスを感じて殺気を放ちながらの通勤になってしまった気がする。歩いてるときに何もないところで足がもつれて転んでしまったりもした。単に足が疲れているのと考え…

資本主義に囚われた愚者

寒空の中、会社の人と電話で相談をする。自分で言ったからね、シフト勤・夜勤は避けられない契約なんだってさ。ちょっとだけ希望が見えたとたんにこれだから困るよね。 仕事でちょっと時間がかかって自宅に帰り、何かのはずみで母親と仕事の話になり、弊社の…

色々あった気がするけど何も覚えていない

体調を崩したりもしたけれど、私は元気です。 うそです、まあまあしんどいです。 昨日の夜に飲み会が発生して、それは楽しかったけどちょっと飲みすぎて二日酔いになった。そんでその流れで風邪っぽい症状が続いて今に至る。薬飲んで寝て明日に響かないよう…

復帰、あるいはPCの新調。

気が付けば11日も期間が空いていた。何も書かない日に違和感を覚えたので、すっかり習慣化していたってことだね。 更新が途絶えたのは、PCがぶっ壊れたから。更新が再開したのは、PCを新しく購入したから。 いろいろあったのだけど、更新するには体力が足…

何もしない日、フラットな日

暖房をつけないで過ごすと手が凍ってしまう。寒いね、鳥。 かつて散歩道で見かけた鳥 有言実行というわけで、今日は外出せずに自宅にこもっていろいろしていた。とはいっても色々できるわけもなく、少しアニメみていつもより長くDBDをやって、あとは無を消費…

用事と休日とDBDと猫

今日もいろいろ頑張ったなぁ。お前もそう思うだろ?猫ちゃん。 暗闇で解像度が悪すぎる猫。妖怪かもしれない 昨日もいつも通り買い物。午後は県を跨いだ土地へ電車でお手伝いに向かう。そのまま帰宅して翌日(今日)も朝から起きて再出発。そんで夕方に帰宅…

人々は新天地に飛び立つし、多分戻ってくる

帰り道で住宅街を通り抜けるのだけど、自宅の小さな庭で一心不乱に雪だるまを作ってるおじさんがいたので気になった。体で隠れていた顔を見たらなんとカビゴン。精巧なカビゴン雪だるまを作っていたのだ。Twitterのおもしろ雪だるまはこうやって作られるのだ…