あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決めることの恐ろしさ

机に座っていると眠いけど、いざ布団に入ると眠れないやつ。なんなんだろうね。 昨日受けた場所は内定が出たので2か所でどちらに行こうか考え中。条件は諸々詰めて決まりつつはあるけど、求人票ではない正式な給料等の明細情報が見れないことには決めきれな…

そろそろ腹をくくらないといけない

整腸剤とビタミン剤をアマゾンで買っているのだけど、けっこう高いなーと思い始めた。健康も安くないね。 今日は現時点で最後の面接に行ってきた。季節外れの猛暑だったので、炎天下のホームで電車を待っていると、初めてスマホの「高温注意」警告表示が出て…

シンプルつかれた

つかれた。 今日は朝から面接のある会社まで行っていたため、久しぶりに出勤ラッシュの洗礼を受けた。しかも会社が遠い場所なので、トータル2時間かけてとなった。片道でだね。これはさすがに自宅からは通えないので一人暮らしが選択肢になってくるのだけど…

献血に行き、飯を作る

朝の散歩でうろこ雲が見えて秋だなーと思った。そのあとに犬の散歩をしている人とすれ違って犬だなーと思った。犬も散歩が楽しい気候になったんだろうな。 今日は献血に朝から出かけるなどした。今後働き始めるとしたら平日に成分献血に行くのもできなくなる…

詰め込みすぎたかもしれないウィーク

ここ数日秋めいてきて「もう衣替えかもなぁ」と思っていたらなんか明日はめちゃ暑らしいので自律神経はぶっこわれます。 週末は某所でフリーマーケットの設営手伝いを行うなどした。ビンのケースを運んだりしたので久しぶりに肉体労働らしいことをした反動で…

気圧と反転衝動

昼寝から覚め、淀んだ頭を戻すためにカモミールティーにハチミツをぶっこんだものを飲む。ハーブティーは値段がそこそこでカフェインレスで美味くてリラックスするのでおすすめ。そんな日。 昨日の面接は、まあうまくいったと思う。明確にヘラったり緊張した…

そわそわしまくり、落ち着かない

久しぶりに雨降った気がするなーと思う日に限って外出しないといけない日だったりする。雨で歩くのいやだなーなんて思ったり。 今日は午後14時くらいに家を出て面接に向かう予定がある。けっこうこれから面接が増えてきそうだなーなんて思うと今からそわそわ…

ビジネスライクな関係は分かりやすい

散歩していたら思ったより落ち葉があってそういやもう9月下旬だな、と思った。無職になって半年以上経っていることを思って、歩いた。 今日も転職エージェントと会話をした。新しい求人の紹介を受けて、既存の応募した会社との面接練習を行う。想定問答でも…

秋の気配、変わろうとする痛み

赤とんぼが飛んでいるのを見て秋を感じた。と思ったけど背中を焼く太陽光の暑さが認識を残暑に引き戻す。そんな日。 最近なんとなく身体が重いなーと思ったのだけど、もしかしたら朝散歩が原因かもしれない。意識して動くのはそれくらいなので。そう思うと普…

連休感覚の欠如

気が付くと9月後半に足を突っ込んでいた。 土日は所要で外出および軽い肉体労働をして月曜日。そういえば敬老の日で休みだったと気が付く。いわゆるシルバーウイークは時期的にできなかったんだと今更気が付く。まあ関係ないのだけど。 朝散歩習慣は、雨の…

勢いに任せた方がいいこともある、かも

外を走って軽く汗をかく。ちょっとの用事で外に出ると、未だに子供のように小走りで動いてしまう。 今日は勢いで求人の応募をした。4件、転職エージェントとハロワ求人の半々である。 心変わりした経緯としては、以前から自己啓発関連で自分の思考や志向を…

散髪と就活事情

朝散歩が3日続いたことで嬉しくなる。そんな日。 以前から書いている通り、自分にとっての就活の軸がないのでそもそもうまくいかないね、なんてことを考えていたりするのだけど、いったんそのターンを抜けて適当なところを応募してみた方がいいのではないか…

そんなに都合よくはいかない

秋の気配は雲散霧消し、残暑だけが残っている。 昨日の朝に調子良いぜいえー的な更新をしたのだけど、まあそんなに調子は続かないということが分かった。 午前中に献血を終えて、タブレットで本を読んで調子がいいのでどっか帰りのついでに外食でもいってみ…

バナナと薬と朝散歩

深夜テンションではなく、朝テンションみたいな。そんな日。 以前から試している整腸剤とバナナを食べる生活を続けてだいたい3週間くらいになる。すっかり習慣化したので今後も続けていけるといいなと思う。そして最近は精神のブレがちょっとだけ減ったよう…

どうということはない日

なんか5日も更新が空いてしまった。だからといって何があったわけではないのだけど。ぼーっとしているけれど、特別何か変わったことがあったかというと特になかった。まあ車で県外に一泊したりはしたのだけど、それは胸にしまっておく。 旅行とか、リフレッ…

下手の考え休むに似たり

とうとう9月に入ったな、と思ったけど依然として暑い。曜日感覚も季節感覚も狂いに狂っているような。 カウンセリングを受けて落ち込んだりしていて日が空いた。9%のチューハイ缶を2夜連続で飲んで寝たけど、翌日のコンディションがいつもに増してひどく…