あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

どうということはない日

なんか5日も更新が空いてしまった。だからといって何があったわけではないのだけど。ぼーっとしているけれど、特別何か変わったことがあったかというと特になかった。まあ車で県外に一泊したりはしたのだけど、それは胸にしまっておく。

 

旅行とか、リフレッシュとか、気晴らし的なものはどこまでいっても気晴らしであって、根本の問題(仕事していない、軸がない)はいつでも新鮮に気持ちを落ち込ませる。なんというか、一生付き合うつもりでないとやっていけないね。一生だとちょっと厳しいですね。くそが。

 

最近は整腸剤に加えて亜鉛と鉄分とギャバを飲むようにしている。いづれも100均の意味があるのかないのか分からないようなものだけど、ギャバは明確に効果がある(夢を見るようになった)のが分かった。よい方に作用しているかは知らない。

 

思ったのは、朝から明確な予定がないから常にだらけてしまうということ。要はメリハリがないのが問題だと思った。とはいっても自分で「今日は〇時から就活するぞ」なんてことは土台無理なので、外部から強制的に何かを強いられないと動けない。その外部からの強制という意味で機能しているのは献血とカウンセリングなのだけど、いづれも2週間に一度なのでいかんせん遠い。ハロワに行くのもあるか。まあどれにしても、外出した後にしんどくなってその日が終わってしまうのでいよいよ人間に向いていない。

 

こうやってブログを更新するのも、時間があって手持無沙汰になってやっているので、軸がない。ブログ更新は好きなことに入るのだろうか。分からない。少なくとも楽しくはないのでまあ違うんだろうね。