あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

自分の空間がもっと欲しいよね

土日はバタバタしていたりしていなかったり。

 

27歳無職実家暮らしというアレな状況なのですが、これで自分の部屋というものがないんですよね。与えられているのは昔からの学習机周辺の空間、仕切りはないので諸々見え見え、みたいな。これでずーっと過ごしているので何とも思っていなかったけど、かなり特異な状況みたいでそれを話すと軒並み引かれることを経験して「普通ではないな」と思った次第。

まあそんなわけで、机でこんな風にキーボードカタカタしていると「何をしているの」と聞かれたりするわけですよ。こんなの見られたら嫌じゃないすか。やましいことを書いている自覚はあるし、匿名のネット空間には投げられても家族には見せられないようなことってあるわけで。だから今みたいな家に一人の状況でしかブログ更新はできないってわけ。

スマホで更新してもいいけど、慣れていないしそういう状況は落ち着いた状況ではないので更新するコンディションにはない、っていうか。やりたいときにのんびり打鍵できればいいかなーくらいのスタンスがいいよね、って話でした。そんな話だったか?

 

今日は晴れのち曇り。洗濯物が普通に洗って干せるだけでも感謝できるいい日。雨続きと生乾きの洗濯物はQOLを下げる、っていうか普通にイヤだね。

午前中はなかなか使っていない近所のスーパーに買い物しに行った。普段は週に一度車でスーパーに行っているけど、今回はいかなかったのでこまごまとしたものを買い足す。主に野菜と豆腐・その辺のやつ(日配品っていうのか?)を購入。野菜はスーパー毎に値段が違ったりするけど、大きな価格要因は旬とか天候によるものだね。なんて安かったナスを見て思った。

 

転職活動も一向に手が動かないので、FGOの新シナリオに着手。ネタバレ踏むのは嫌なのでさっさとクリアしてしまうぞ。