あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

更新する気がなかった更新

「今日はもう更新いいかなー」って思ったけど、今日更新しないと多分一週間やらなそうだなーと思って、とりあえず打鍵を始めるなどした。

 

昨日は大掃除だったりをけっこうしたり、DBDを友達とやったりして遅くまで起きてアニメ見たりして、今日の朝に軽く喉を傷めた。昨日の疲労と冷えが祟って風邪の前兆を感じたので、今日は大人しく眠っていた。大掃除的なことはそこそこにしていたので、多少は取り戻せたかなーって状態。

そんなこんなで、大掃除の副産物として出てきたグレープフルーツとレモン(若干干乾びた傷もの)を捨てるのは忍びないということで絞った。絞ったフルーツ汁で「どっちもサワーの割材じゃないか」と思い至ったのが良くなかった。たまたま家にあった麒麟のレモンサワー(7%)で割って飲んだり、調子づいて日本酒を飲んだりして、溜まったバラエティ番組やアニメを見て気持ち良くなって今に至る。さすがに自宅で二日酔いになる勢いで飲むことはないのだけど、ちょっと飲みすぎた感がある。少なくとも朝に葛根湯を飲んだ人間の行動としてはよろしくない。まあ、休日だからさ……。

 

今週はよく頑張った、と思う。というか新しい現場でよくやってると思うわけで。そもそも半年以上、前職で沈んでいた時期を合わせたら相当な時期仕事拒否をしていたことを思えば、ここ数カ月はよくやっている。そう思うわけですよ。家族や世間がどう見ようと、俺は俺を褒めないと。

 

……けっこう酔いが回っている気がする。さっさと寝よう。明日も普通に早起きして行かないとね。今日はこのへんで。カラダニキヲツケテネ。