あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

ちょっと調子がいい、シリアルバーのちから

駅員さんが押し込むレベルの満員電車で、まあドア付近に陣取ることになって、そのちょうど隣にカップルがいたんですね。ちょっと楽しそうに話していたし、満員電車特有の距離感を楽しんでる風でもあった(気のせいかもだけど)。彼氏側の背中に俺の腕とリュックを押し付ける形になって申し訳ないなーなんて思いながら揺られていたわけですよ。そんで駅に着いたんだけど、そのカップル、ドア横の手すりがあるポジションから動かないのね。人の流れをこれでもかとガードする彼氏、守られる彼女。こりゃあ確かな愛だね、感動した。

……クッソ邪魔でした。マジかよ、って思いながら無理やり降りました。

 

今日はちょっとした実務の手伝いがあっていつもと違う電車に乗って、ちょっと残業したりして過ごしました。事前準備だったり研修だったり、あんまり仕事していない(それでいて気は遣うので神経だけ磨り減る)今までに比べるとかなり楽しかった。力仕事チックな作業だったけど、久しぶりに仕事した感があって良かった。まあそれで超満員電車に引っかかってしまったけど、それはご愛敬。

 

仕事をした感の余波なのか、今日はちょっと調子がいい。ブログも更新しようかな、と思えるくらいには気力があるのでいいことだ。要因はいろいろあるだろうけど、退勤前にシリアルバーを食べたのはけっこう影響があるかもしれない。ここのところ、業務終了後から家に帰るまでで本当にお腹が空いてて、帰宅しても気力体力ともにゼロってかんじだった。やっぱりエネルギーというか、食事は大事だね。草彅剛に倣って一本満足するべきなんですわ。満々満足、5時になると小腹が空くし、ね。

 

気力があるついでにゲームでもやろうかな、と思ったら回線が悪くインターネット接続ができないので、大人しくブログ更新して、この後は動画を見ながらFGOの周回でもしようと思う。これはこれで良い過ごし方ってものかもね。

 

今日はこのへんで。カップルの愚痴を書けるだけ、このブログを続けている甲斐があるってもんだね。あんまり誰かに話すようなことでもないしさ。