あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

年末仕事納めとPCの不調

仕事帰りの満員電車、ゴスロリ3人衆が乗ってきて「大変そうやなぁ」って思った。なんかつり革を握る手にレースの指ぬき手袋なんかつけていて、おしゃれだなぁ、とつい見てしまった。なんでも様になっている人はそれだけで尊敬してしまう。

 

今日は仕事納め。ほとんどマトモな仕事はしていないけど、いっちょ前に「今年一年頑張りましたよっと」みたいな雰囲気で颯爽と帰りました。やることない上に話せる同僚がいるわけでもないから、残るのも変じゃないすか……。

仕事自体は相変わらず勉強と雑用。上司に流動食かってくらいかみ砕かれた仕事を与えられて仕事を覚えるターンですね。まあこの忙しい年末にかまってもらえるだけありがたいなぁ、と思っているよ。諸手続きについてもけっこう順調にできているそうで、来月中旬には自席が出来上がる、はず。それまではソロ充を楽しみます。

 

ただでさえ電車の時間が長くて疲れるし、年末の雰囲気も相まってで帰ってからも落ち着かない日々が続いていて、やっと落ち着いてブログでも書こうかな、ってのが今。とか思ってたけど、なんかパソコンがブルスクになって再起動が頻発するようになった。PCの購入自体は2年前くらいだったと思う。特に定期的なメンテナンスはしていないし、起動しっぱなしとか動画流しっぱなしとか、それなりに負荷はかけていると思うからちょっと心配。というか年末年始にぶっ壊れてデータが飛ぶのだけは避けたい。というわけで明日のうちに修理に持っていってみようと思う。

以前、初めてブルースクリーンになったときは「ちょっと頑張って調べるか」って軽くメモリ診断を流したりもしたんだけど、なんかよくわからない結果に終わった。多少仕事でパソコンを触っているからって何が変わるわけではないんだなぁ、って感想。餅は餅屋ということで、購入したドスパラに持っていきます。年内に間に合えばいいのだけど……。

 

アニメの感想もだけど、せっかくこうして日記を残しているのだから、今年一年を振り返るような文章も書きたいな、なんて思うけどその余裕があるかなーっていうね。やるなら明日だけど、その時点でそもそもパソコンが手元にあるかも分からん。もしかしたらこれが年内最後の更新かも。それもアリかもね。

 

何にせよ、なんだかんだ年末年始は車に乗って移動したりなんだかんだでバタバタする。わずかな時間でも休めるなら大事にしていきましょ。その安らぎにはパソコンが必須なんだなぁ。今からバックアップ取っておこ。

 

今日はこのへんで。FGOのクリスマスイベントはすごく面白かったよ。