あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

早く帰ってやることは家事

昨日の帰り道、レジ袋にルートビアを入れた買い物帰りの人がいた。いいな、どこで売ってるか教えてくれ、なんて思いながら見てしまった。やっぱカルディかな。

 

今日は久しぶりの本社出勤。健康診断を兼ねたもので、いつもより早く帰れるのでそこはうれしい話。シフトで明日が出勤じゃなかったら浮かれてどっかで飲んだところだ。まあそうはならなかったんだけどね。この話は終わりだ。

 

いわゆる掃いて捨てるほどいる派遣社員の一形態である。「正社員ですよ」とどこの会社も言うのだけど、そりゃあんたの会社の正社員ではあるけど、実際に出向している場所が仕事場なんだからそれは派遣でしょ、なんて突っ込みを思ったりする。とはいえそうでもなければ今の現場で働けてはいないので、甘んじて人売り商売の商品として邁進する。まあ基本はいいところなんだよね、俺がついていけるかどうかって話はあれど。

 

上司だったり人事からは俺はよくやっている「いい社員」として評価されている、らしい。まあ彼らは現場での死んだ顔の俺を知らないので何とも言えないが、褒められるのはありがたい話なので甘んじて受け入れる。ここで全否定するのも変だしね。まあ評価と給料に反映さえされてくれればうれしい。あー、なんかつまらない社員をしているかもしれない。それともこういう現場に適応するのが大人になるということなのか。

 

明日に備えて寝よう。米津玄師の新曲も出たし。俺は好きなんだよ、米津。

今日はこのへんで。