あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑念

なんというか、エアポケットに入ったようなダウナー状態になっている。 求職活動が現在完全にストップしてしまって、何をすればいいか状態になってしまっている感覚がある。 地方公務員について調べてもなんだかよくわからない。そもそも「地方公務員」の中…

幸せと失せものはいつもそばにあるけど気が付かない

鉄は熱いうちに打つしブログは更新する気力があるうちに打鍵してしまう。それが勢いで生きているパーソンにできる最善の方法。知らんけど。 たくさん洗濯物があるときに限って雨なんだよねーって思ってたら日差しまで出てきたので外に洗濯物を出した。やっぱ…

n回目の無気力

雨だけどもしかして梅雨入りした? 土日でイベント的なものに参加してきた。神経と体力を使っていることが分かった。今日は朝から特に何もしていない。いつも通りではあるけど、心身共にガタがきている感じは久しぶり。 出先ではとにかく気を利かせてしまう…

不安定な暇人の献血

正体不明の胃の重さが常態化してきているのは最近の食生活か何なのか。 わけもなく気分が落ちている感覚がある。というか自分の基本スタイルが不安症で落ち込み気味なのだと思う。そこに家事とかゲームとかのタスクが適度に入り込むことで正常な精神状態とな…

DBDとFGOはなんだかんだ面白いよ

このブログは抹茶スイーツブログではないけど、ゲームの話はするよ。あと見出しで文字分けできるみたいなのでつけてみるよ。 DBDの話 Dead by Daylight、面白いよね。7周年のPTBが行われているけどPS勢は実況プレイを見るだけだから楽しみ。 生存者の新パ…

こんぴてんしぃ診断って何なのさ

雨だと基本テンションが下がるし、晴れているときでもテンションが下がることもある。 今日は転職サイト「ミイダス」のコンピテンシー診断が参考になると噂に聞いたので登録して診断してみた。コンピテンシーって何? コンピテンシーとは 優れた成果を創出す…

雨とハロワと日本酒ガチャ

夜に更新するほうが日記のリズムとして適切だろうけど、時間ができたタイミングで打鍵したほうが絶対続くと思うのでやるよー雨で暇だし 今日は午前中にハロワに行きました。退職手当金云々の申請を進めたりなんだったり。 自己都合退職だと無給付の期間があ…

ネットスラングと話し言葉

今日は夕方まで気持ちよく晴れていたけど夜に雨が降ってきた。 自分は基本的に誰かと会話することが少ないため、会話が下手というか、浮世離れしているのではないかと思った。 普段見聞きしているのがTwitterのツイート、Youtube・ニコニコのコメント欄、バ…