あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

雨とハロワと日本酒ガチャ

夜に更新するほうが日記のリズムとして適切だろうけど、時間ができたタイミングで打鍵したほうが絶対続くと思うのでやるよー雨で暇だし

 

今日は午前中にハロワに行きました。退職手当金云々の申請を進めたりなんだったり。

自己都合退職だと無給付の期間があるので、その間は何も収入がない状態なので戦々恐々。貯金こそ多少あるけど入るものがないのは単純に精神衛生上よろしくないね。

そもそも適応障害で休職していた経験があるのだから「自己都合」退職であるかどうか微妙に引っかかるものがあるというもの。まあ退職前の半年は職場復帰していたので何も言えることはないかな。

 

職場自体はトータルでまあいいところだったかなーと思う。自分にとってSEが向いていなかった点と客先の過剰労働が見ていられない点が退職理由とはなった。課長さんとは退職後にも細い糸でつながっているのでありがたいね。他のメンバーは知らん。

 

収入がないと言いながら「クランド」で買った日本酒アウトレット詰め合わせ(1万円!)が今日届く。買った当時はやったれやったれのテンションで買ったけど、来月のクレカ支払い金額を思うと……ちょっと後悔。まあ酒飲んでおいしかったらまた嬉しくなるからいっか。うまい酒のあてでも作ってみようかしら。

 

時間を持て余すとゲームと動画ばかりになってしまうので、第三の選択肢としてのブログはアリだな、と今思った。無職のあいだ出かける予定がない間はなるべく更新するようにしよう。いつか読み返した際に思い出したり悶えたりするのにちょうどいい。

 

明日も更新してたらえらいね