あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

DBDとFGOはなんだかんだ面白いよ

このブログは抹茶スイーツブログではないけど、ゲームの話はするよ。あと見出しで文字分けできるみたいなのでつけてみるよ。

DBDの話

Dead by Daylight、面白いよね。7周年のPTBが行われているけどPS勢は実況プレイを見るだけだから楽しみ。

生存者の新パーク「状況適応能力」がなかなかぶっ壊れとのことですが、安心感の時みたいになんだかんだでほぼそのまま実装されそうな気がするね。キラーもサバイバーも半々でやる人なので何とも言えない気持ちだけど、キラーで絶望を感じるのでやっぱり弱体化してほしいなー。

 

新キラーのシンギュラリティ君はキャラとしては好きだけど、性能は使いこなせる自信がないしパークも普通なのでいったん見送りかなー。

FGOの話

FGOにボックスイベントが来ましたね。6月7日にオーディールコールが実装されるから2週間くらい虚無期間かなーと思っていた予想を裏切られる形だったけど、ボックスイベントはなんぼあってもいいからね。

 

FGOは最初期のお団子イベントくらいからやっているまあまあ古参のマスターなので、いまだに続いているのは自分でもびっくり。型月作品が好きだという点とソシャゲを複数やらない制約(やってもFGOだけになる)でここまでやれているね。シナリオを毎回読み続けるのは体力と時間的余裕が必要だからなかなか続かないと思うけど今けっこうおもしろいよ。やめちゃった人も戻っておいで。新規も今ならやりやすいよ。

 

でも正直ボックスイベントとにかく回れ!みたいな風潮はちょっとげんなりするのでみんな自分のペースでやったほうがいいよ。一番効率がいいのは確かだけど、あくまでゲームだからね。

 

最近昼の眠気が強いので、リズムが崩れないようにしないと。