あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

落ち着かない男

近所で建築工事が始まったようで、音が気になるなーと思う日々。まあ平日昼間に家にいるからなんですけどね。

 

兄が休みで昼に外食をし、その足で喫茶店のケーキを食べたりなどしたため、血糖値の乱高下をしている。というかしていた。若干の寝不足も相まって帰宅後に寝ようかと思い布団を出したものの、コーヒーを飲んでいるから入眠には至らずに曖昧な頭でこのブログを書いている。しゃっきりするためにコーヒーが欲しくなるね。

 

兄がシフト制の仕事なので、こうした平日休みで一緒に行動するみたいなイベントが起こりがちなのだが、今後はそういったことは起こり得なくなると思うとちょっと寂しい。というか、今までやってきた平日のあれそれは全て貴重なものになっていくのだ。正直やばい、震える。半年以上続いたものは完全に習慣化しているので、今後働くようになってうまく適応できるのだろうかと心配になる。まあ平日の時間をどうしていたかというと、持て余していただけなのでなんら問題はないのだけど、ね。メリハリがついて貴重な休日になった方がいろいろと都合も良いはずだ、人生には。

 

なんだかんだで連絡待ちの時間で相変わらずそわついているのだけど、よく考えれば内定承諾の連絡は月曜日朝なので、2営業日くらいラグがあってレスポンスがあるくらいが普通なのではないかと思い至る。水曜日木曜日あたりに連絡があれば嬉しいな、でいいのだろう。それまではまあそわつきながら時間を過ごす。昔やってきたプログラミング関連の記憶を思い出すのもいいし、買ったきりやっていないゲーム(まほよ)をするのもいい。安易にスイカゲームをして時間を使ってしまうこともあるが、それも今だからできることだしね。

 

やはり自分は変化に弱い。それを理解したうえでの行動を心がけよう。