あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

気圧とコバエと挙動不審

とうとう上着を引っ張り出して羽織っている。外を歩くのにも一枚欲しくなる季節になってきた。ってもう10月だから当たり前じゃあないかって気持ちもある。今年は例年にないくらい暑かったんだなあと思う次第。

 

昨日は久しぶりの雨。朝早くに家族を駅に送るための早起きで寝不足気味だったので、二度寝してから身体のだる重さがピークになってしまって昨日は完全に虚無の日となった。ブログ更新もしなかったしね。やはり低気圧・寝不足・過食が重なるとどうしたって沈んでしまう。最近はメンタルダウンが減ったかなーと思ったけど、外部要因によるものは相変わらずか。まあそれでも今日のように復活できているので前よりはマシなのかなーと思うことにする。とりあえず昼前にお菓子を食べない方がいいのは絶対なのである。

 

昨日から家にコバエが大量発生している。寒くなったからか雨が降ったからか分からないけど、どこから生えてきたのかコバエが窓に明かりにと集まってくる。蚊がいなくなるスプレー的なものを振りかけて様子見をするのだけど、一向に減らない。窓の桟にコバエの死骸が降り積もるばかりである。うへーと思いながら掃除機で吸って始末して、今は気にしないように無視を決め込む。

以前自宅の玉ねぎに湧いていたことがあるので、おっかなびっくり確認したけど問題なし。じゃあ排水溝か、と思って掃除したけどそこでもなさそう。こうなると外から湧いている疑惑が高まるが対処できないので、もう我慢するしかないのである。吸ってしまうのが一番嫌なので、自宅でマスク生活となる。咳き込んでティッシュ見たらコバエがいたときが一番テンション下がるからね。

 

内定が出た会社からの連絡がまだ来ない。エージェント曰く「今週か来週には必ず連絡が来るのでお待ちください」とのことだが、出社日も事前準備するものも分からない状態は精神衛生上よろしくない。何をするにもそわそわする。いつ電話がかかってくるか分からないのでオンライン系のゲームがやりづらい。とにかく落ち着かないのでさっさと「出社日はいついつです、よろしくね」の連絡が欲しい。一番恐れているのは「内定出したけど、やっぱ無しで」と言われる可能性。もちろん普通はありえないし、あったとしたらそんなヤバい会社こちらから願い下げだよって割り切れるのだけど、そしたらまた就活再開になるのでどうしようか、という話。内定を出していただいた会社もいくつか蹴っているので、そんなことがあったらマジで落ち込んでしまうかも。懸念として、休職期間とか適応障害でしばらく休んだこととかを面接時に触れていないことがある。もし内定出した後にいろいろ確認した際に発覚して「面接と違うじゃん、落とそう」ってなっていたらどうしよう。その理由には一定の正当性を認めてしまう(自分の気持ち的に、の話)のでやべーなーと思ってしまう。この苦悩をさっさと止めてほしい。会社は早く連絡をください。俺の挙動不審を止めてくれ。

 

今日はこのへんで。まじで連絡待ってます。