あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

眠かったり火傷したり会社に顔出ししたり

夜は暑くて寝れないのに、朝は寒くて早く起きる。これってなんなんだ。とりあえずバランスが崩れているのかなーなんて思ったり。昨日は酒も飲んでいないのになぁ。

 

そんなこんなで今日は眠い。昼に頂きものの餅をけっこう食ったのもあって、胃がもたれて眠いバッドコンディションになっちゃった。食後にコーヒーはしっかり飲んでしまったので眠るにも寝れないビミョーな時間を過ごした末に軽く目をつむることにして覚醒した。それで今に至る。あまりすっきりしていないけどまあいいでしょう。

 

今日は午前中に会社へ行き事前面談を行うなどした。もっとも30分も経たずに終わってしまった。往復の電車代もバカにならんのだぞ、という気持ちを飲み込んで臨む。

初出勤時に記入して持ってきてほしい資料を渡され、「ITパスポートの勉強しておいてね」という釘を刺されてとりあえず終わった。「病歴詐称していたよね、この内定はなかったことにするから」じゃなくて良かった。詐称していたわけではないけど。意図的に語らないのは悪魔の論法なのでまあ気持ち的に負債が残っているなぁ、と思う程度。とりあえず、必要なものを引っ張り出したりしようかなーが今。

 

昼に餅を食べたといったのだけど、その際にオーブントースターから餅を出す際に網の淵で腕を焼いてしまった。普段の火傷といったらお湯がかかるかフライパンの淵に触れるかくらいなのだけど、今回はかなり加熱されていたものにしっかり当たってしまったようで、なかなか痛い。水で冷やしたり氷を当てたりしてそれなりの応急処置はしたのだけど、そこそこの水ぶくれになりそうな気配を感じる。位置的には下手なリストカットをしたように見えそうでちょっと嫌だな、ってかんじ。長さも5㎝くらいでちょうどっぽいな。パスタの神に傷つけられたやつもまだ跡があるというのに。

 

まあ、いよいよ次の出社から社会人生活に舞い戻ることになるので、それまでの時間を有意義に過ごそうと思うのであった。明日から旅行にいっちゃおっかな。