あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

シンプルつかれた

つかれた。

 

今日は朝から面接のある会社まで行っていたため、久しぶりに出勤ラッシュの洗礼を受けた。しかも会社が遠い場所なので、トータル2時間かけてとなった。片道でだね。これはさすがに自宅からは通えないので一人暮らしが選択肢になってくるのだけど、そうするとまたいろいろと考えることがあってなぁ……。

 

前に受けたコールセンター業務は2社とも落ちた。片方は適応障害の病歴を理由に、もう片方は勤務地と距離が遠い点を理由に。販売職ならいけるよーとは言われたけど、転職サイトでボロクソ言われている(残業多い、昇給あんまない、サビ残気味)のを知っているのでお断りすることに。面接官からの評価は良かったらしいのでそれを慰めにする。

 

面接をしていく中で思うのは、勤続年数が長いことはどこに行っても評価してもらえるなぁ、という点。サクッと辞めてしまう人たちを多く経験しているんだろうなぁ、と想像してみたり。おかげでちょっと有利になっている気がするのでありがたい。まあその分ブランク期間を突っつかれるんですがね。バカ正直に「働きたくなさ過ぎて燻ってました」と言えるわけないのでリフレッシュ(大嘘)でごまかすしかないのである。

 

面接が続いたこと、というか外出が増えたことと現実的に働くことが近くなったことも相まってなんか心身ともに疲れてきた感がある。今日も帰ってからダウンしてしまったし、太ももが張っている。眠い。なんか甘いものをがーっと食べたくなってきた。飯作るのも面倒に思う。

 

今日は省エネ気味で残りを過ごそうと思います。出来合いの肉でも買おうかしら。