あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

運動不足を実感

今日は一日晴れそうで私は嬉しい。そんな日。

 

今日は久しぶりに外出、というか久しぶりの献血に行った。前回が全血だったのでだいぶ期間が空いてしまったのだけど、まあ今回も無事行けたので良かった。

久しぶりの外出で改めて実感したのだけど、運動不足で足が痛くなった。動かなすぎである。最近飯食った後に胃もたれするなーなんて思ってたけど、単純に動いていない(頭も身体も)からそりゃ代謝も落ちるよな。まずはメンタルの底上げなんて言ってたけど、悠長なことを言う前に運動して体力を戻すのが最重要課題なのでは?なんて思ってしまった。その運動する気力を上げるための前準備をしているのだけどね。

 

他人のブログを読んだりしているうちに、原始仏教の話を読むことがあった。以前なんかのきっかけで原始仏教の入門本を読んだりしていたので頭に入りやすかった。

原始仏教は宗教ではなく自己啓発なんだよね。生き方のバイブルというか、「こうするのが良いよね」って考え抜かれたものって印象。多分現代人には合っていると思う。まあどこまで実行できるかはまた別問題として。まあ一端の宗教家としては苦笑いするしかないのだけどね。

 

途中から酒が入ってしまったのでもう終わりです。エビオス錠と整腸剤で俺の身体は良くなるのだろうか。ハロワではもんにょりとした回答だけだったのが地味に引っかかっているぞ。ふざけんな。