あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

そんなに都合よくはいかない

秋の気配は雲散霧消し、残暑だけが残っている。

 

昨日の朝に調子良いぜいえー的な更新をしたのだけど、まあそんなに調子は続かないということが分かった。

午前中に献血を終えて、タブレットで本を読んで調子がいいのでどっか帰りのついでに外食でもいってみるか、なんて思い12時過ぎから動き始める。献血会場は自宅から2駅ほどなので、その出先で手ごろな店を探してみる。まあ人が少なくて入りにくいなーなんて思ってちょっと歩いた先にある中華屋を目指して5分ほど歩く。けっこう暑かったのでそれだけでだいぶ体力削られてしんどかったのだけど、着いたら「臨時休業」。ふー。

結局最寄り駅で飯を食おうと思って商店街を歩く。この時点で13時半なのでもう遅いなーなんて思いつつ定食屋に行くと「人手不足につき夜から営業」。ふーん。

最終的にインドカレー屋でナンをしこたま食ってお腹いっぱいになって午後を捨ててしまった、過食良くない。

 

過食良くないといいつつ、今もかなり腹が苦しい。昼飯に加えてスナック菓子を2つも開けて食べてしまったから。まあ午前中のハロワで結局メンタル削られた反動でけっこう食べてしまった。これが本当に良くない。

……まあ、メンタルバランスが前よりはマシなのかな、と思うようにする。コーチングの本を読んだりすると、思い込みを良い方に利用して、できている自分をイメージすることが大事なんだとか。うさんくせーとか思うけど、まあやるだけやってみようと思う。それで仕事探しがうまくいくかは知らない。

 

ちなみに朝散歩は2日目達成しました。ゴミ出しのない明日が鬼門かもしれないね。

 

今日はもう腹が苦しいので終わり。