あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

昼休み活用計画

昼休みはいつもご飯をデスクで食べてから外を軽く散歩するのが習慣なのだけど、今日は出た瞬間にめちゃくちゃ寒かったのですぐに引き返した。寒すぎ。

 

たまにはブログ更新でもやろうかなと思い至って、久しぶりの昼休み更新をしようとした次第。なおここまでで10回以上はフリック入力をミスっている。いい訓練になるなぁ(遠い目)。

俺は、別にスマホ世代と言うにはちょっと微妙な時期の人である。まともにスマホを使っていたのは大学生からで、操作には慣れ親しんでる方だと思うが、仕事をするようになってからはキーボード入力のほうがよっぽど得意になった。

未だにiPhoneの小さいサイズを使っているので、もしかしたら手の大きさに対して操作領域が狭いのかなぁ。でも昔からサイズがそこまで変わらないのだからむしろ操作しやすいはずだよな。こればっかりは操作する時間量と頻度の問題なのだろうな。昔よりスマホで文章を打つ機会は減ったと思う。

 

まあ、また頃合いを見て昼休み更新をしようかな。次はもっと別な話を書こう。