あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

就活きびしいね

昨日は久しぶりに涼しかったので反動の今日の暑さが堪えました。そんな平日。

 

先日エージェントから紹介された求人の話を何気なく家族に振ってみたらすっごく反対されたので考え直すことにした。正直悲しかった、ちゃんと考え始めたものが否定されるのはね。まあ自分で思いついたわけではなくエージェントに紹介されたままをそのままやろうとしているわけで、そんなだから自分が伴っていないから反論は受け入れるしかないと。そもそも仕事のつらさを意識できていなかったから、警備とか向いてないしさ。

それでもねぇ。自分がやりたいこと勉強してみたいことをまず考えてみろと言われてもそれが分からないから困っているというのに。そんな理想的なものがあればとっくにやっていると。興味とそれに伴う苦労の天秤が合っていないものはできない。フットワーク軽く動くには淀みが溜まりすぎた。そういうのがないからエージェントに紹介してもらったんだったなぁ。それがNGならどうしたらいいかな。もうSEは嫌だけど、SEが一番マシなんだよね、今考える条件だと。くそが。

 

そんなことを言っているけど兄に連れられて出かけたりしました。服を見たりするのは久しぶりだったのでまあ気晴らしにはなった。前半は前述の件で重たかったけど、後半はなんとか楽しめたと思う。

こうして金を使って遊べるのも仕事をしていた蓄えがあるからで、今後のことを考えたら遊んでいる余裕はないわけで。それでも自分に合った仕事は分からないし、嫌なSE以外に適した仕事もない。なんか嫌になるけどみんな当たり前にやっているんだろうな。

 

なんかしんどくなってきた。単純に疲れているだけのはず。寝よう。