あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

生きるのに向いていない、なんてありふれた自虐

むしゃくしゃが止まらなくてキーボードを殴って破損させてしまった。キーボードが動いてくれてよかったけど、後悔は残る。助けてくれ。

 

今日はカウンセリングを受けました。役割というか、自分の意志を殺して周りのいうことを聞いて褒められて、みたいなのが板につきすぎて自分の意志がなくなってしまったので今困っている、みたいな。自分がないから自発的な行動ができないし、努力も意見もできない、だれかのいいなりになるしかないくせに嫌なことできないことがいっぱいあって不貞腐れる。そんなかんじ。自分を完全に殺すか自分の意志を盛り上げて復活させるかの2択になっていて、どうしましょうかねーみたいな。しんどい。

 

就活エージェントとの会話は、終始こっちがめそめそして向こうは困って、で終わってしまった。努力もできない、仕事はしたくない、できることは何もない、それでいて世間の目が怖いので体裁が良い仕事がしたい。くそやろうですね。

紹介できるものがなくなって、困らせてしまって嫌な気持ちになった。自分が情けないけど自分が変われない。積み上げたスキルは何もないし、SEとしての経験も腐らせてしまった。もう何もしたくない。

 

ふと死にたくなってヤバいと思って我に返る、を久々にしたので今日はもう終わりかもしれない。ちょっとその気になったらすぐこうなるからもう嫌だ。もう嫌。

 

親の紹介する仕事について、全部流されるのが一番いいのかもしれない。その時は本当に自分の意志が死んだときだと思う。