あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

夕方の虚無とイライラ

鼻水がかなり出るのだけど、もしかしてもう花粉って飛んでる?だとしたらかなり厳しい日々が始まるのですが。

 

今日は3連休最終日。ゆっくりしたい気持ちは家族に机回りを片付けなさい的な話でくじける。なんだかんだ買い物に付き合ったりしていたら午後3時。そっから憂さ晴らしとばかりにDBDをやるもののパッとしない戦績(2時間プレイして脱出もできず全滅もとれない体たらく)で逆にストレスをためるなどした。やっぱこのゲームクソだわ。また今度やるわ。

 

結局いつだって仕事前日はスッキリとした気持ちで休むことはできないな、なんて思った。やりたいこともやるべきことも、半分だって終わらない。どうでもいい動画やゲームにだけ時間を奪われる。こういうパターンであることは最近理解してきたので、タイミングでいつもと違う行動(外出して喫茶店に行くとか)をするのが解消法なのだけど、いかんせん体力が残っていないから惰性の行動になってしまうというジレンマ。かといって体力を使わないように、と家族の買い物を行かないわけにはいかない。なぜなら俺しか車の運転ができないから。何とも面倒なことである。

 

調子が悪いというか精神的に追い込まれているときは頭の中で思考がよくない方向にぐるぐる回りがち。イライラしている自分が嫌になってそれが原因でさらにイライラしてしまう。負のスパイラルを超高速で回しているような、そんなかんじ。だいたいイヤホンで関係ないラジオ番組でも流して単純作業なんかをするといいのだけど、家族と行動するとそれもできないし、自分の興味がない・終わるアテもない・全体的にイライラした状態の買い物は苦痛でしかない。今日の俺はどうしたんだ。

 

こうなるとどうにもならないので、どっかでアルコールのちからを借りて寝るに限る。仕事に行くのは面倒だけど、嫌なわけではないのだから割り切るだけなんだよね。

 

今日はこのへんで。あったかくして寝よう。マジで。