あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

フラットで落ち着いた日だといいね

土日は諸事情でいろいろしていました。

今日は晴れているので気分がいいですね。フラットな気持ちになっている。

 

親戚周りとかには会社を辞めていることを隠している(体裁を保つため)関係で、まだSEとして働いている嘘をつき続けているのだけど、だんだんそれもきつくなってきた。最近仕事どう?に回答がぼちぼちですね~になる点とかもだけど、単純に自分の気持ち的にきつくなってきた。へんに無職であることを言うと手伝いに駆り出される可能性があるのであまり言いたくない、無職が続いているのが知られて「あいつずっと働いてないな」と思われるのもイヤ。まあそこまで周囲が気にしていないのもわかるけど、無職である印象を数年は引きずるであろうことも容易に想像できるので難しいところである。

 

ただ、風邪で一週間つぶれていた期間を経ての今日だと、普通に動けるだけでもありがたいと思える。そしてやることがないなーとも思ったり。今日はなぜか分からないけどフラットに「働かないとな」と思えた。正直先のことを考えすぎている感はあるし、求職活動をしながらでもいいのかなーとか思ったり。SE以外を絶対条件にしてくれる求人サイトがあれば利用したいな。もしくはそんな会社を探したいな。

 

比較的精神がフラットだからそんなことが言える。体を動かしたからかな。運動大事だよな…。

 

これは出先で見つけた氷点下三ツ矢サイダー。飲んだ印象特に変わんなかったので、多分嘘だと思う。

 

今日はこのへんで。ネガティブになりすぎない方が落ち着くね。