あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

平日休み、久々のもてあまし

ずいぶんと久しぶりに平日の昼間に更新している、なんて思ったけどもう夕方でした。ふぁっく。

 

昨日が初の休日シフトで、その代休という形で今日は休みだった。休日シフトは「何事もなければ」普段より楽な日なのでその点はいい。毎回楽できるならいいのだが、トラブル発生時はいつもより人員が少ないから倍のプレッシャーが降りかかるという問題がある。また、休日シフトは例外的立ち位置なので本来はシフト勤務なんだよな、とか思うともうしんどくなってくるね。

 

平日休み。休日はなんだかんだ家族といろいろやっていて時間が過ぎ去るので、むしろ平日一人のほうがよく休めてうれしいまである。まあやろうとしていたことはあまりできていないけど。掃除が少しできたからまあよし。

昼はなんだか肉が食いたいと思い、出かけがてら焼肉を食べようと決意する。今なら食べ放題も行けるか?でも高いかな、でも普段使わないんだから今日くらいは、でもPC修理で金がかかっているし、……と悩んだ結果、近所にある焼き肉屋に行こうと決意。それなりの距離を歩いて入ろうとしたら、17時開店でした。焼き肉屋ってそうだよね。

なまじ肉が食いたい状態になってしまったので、ほかの外食店は入りたくない。なのでスーパーで肉を買って家で食べることにした。いらだちも相まっていろいろお菓子とかを買い込んでまあまあの値段になってしまった。こういう無駄遣いが一番よくないね。暴飲暴食と無駄遣い、ストレス発散の手段としては下の下である。まあ肉はおいしかったし、ビールまで開けて飲んで楽しくなったのは事実。

反動で今は頭痛がする。一気に飲むのがよくないね。

 

本当は映画や喫茶店でも行こうかな、なんて思ってたけど今日は控えた。明日が仕事だと思うと身動きがとれなくなってしまってよくないね。なんというか、仕事とか日々のもろもろに対してストレスを感じすぎている。よくないね。

 

今日はこのへんで。寝るにも遅い時間だし、あとどうしようか。