あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

気怠い休日

最近の天気、平日に晴れて休日に雨が降るもんだから、通勤通学者に優しい天気ですね。なお休日の行楽に対して牙をむく。

 

昨日のアウトプットでちょっと冷静になった気がするので言語化というか出力することは大事なのかなーって思う。まあモヤっとした気持ちはあるけれど、いったんは休日を楽しもうではないか、といった具合。さて何しようかなーといった状況である。

 

先日頂いたコーヒーを挽いて飲むなどする。どっかのタイミングでフレンチプレスを使って淹れてみるのも試したいな、なんて思う。もう1年以上は箱から出していない気がするので、どっかで使いたいなーと思うがへんな豆だと嫌な味がダイレクトに出てしまうからいい豆が(そこそこ)新鮮な今がベストかもしれん。気が向いたらやろう。

 

なんというか、朝のテンションがかなり低かったから振り返ると特にそれっぽい休みのことしていないな。朝起きたら1時間以上スマホを見てぼーっとしていたので、血糖値なのか疲労なのか、よくわからないね。まあ寒いし雨だし、食欲ないし、いいよね。

 

中途半端に時間ができると困ってしまう現象が発生している。アニメを見る気にはあんまりならないんだよなー。

 

今日はこのへんで。