あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

健康診断終わり、ドカ食いの晩秋

健康診断、始まるまでの待つ時間がいちばんきついね。

 

今日は健康診断。診断自体はまだ簡素なもので、今後これが増えると思うとちょっと面倒だな、とも思う。まあ病気を事前に防ぐための検査なので、大事なことだよね。

まあ、終わった後のへんな時間にドカ食いしてしまうのがいけないね。文字通り飢えた獣状態なので、うっすいステーキ肉を買って家で焼いて酒とともに喰らうなどした。そんで炭水化物もがっつり食べるから、そのあとはもう何もできなくなるよね。良くない脳内麻薬が出てるなーでもうめーなーと思いながら食べました。一応仕事の時間なのにね。一応今になって復活。

 

全然関係ない点でいくと、最近スーパーマリオRPGのリメイクが出た影響でさらっと実況動画を見たりしていた。そこで気が付いたのだけど、よくある音MADの原曲やmemeで使われる曲、めっちゃある。「森のキノコにご用心」「対ちょっぴり強いモンスター戦」「対武器ボス戦」などなど……一応元ネタがマリオだと知っていたつもりでも、いざ明確に認識するとアハ体験的な感動を覚えるね。スーファミだし俺は世代じゃないのだけど、楽しんでいる人が多いようで何より。サムライレムナントが終わったら買うかもね。

 

今日はこのへんで。家族の生活リズムがあるから、結局自分の寝たい時間には寝れないのである。