あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

余裕がない

気温なのか気持ちなのかわからないけど、とにかく寒い。晴れの予報なのだからちゃんと晴れて暖かくなってくれ。

 

夜勤はいったん来年度からということで、シフト勤務を今月はやりましょうということになった。そんで明日がそのシフト日。今日の今時点でもう行きたくない。5日の通常出勤から一日休みでまた明日も行くというのでなんか精神的に追い込まれている。別に大したことではないはずなのに。それでいて買い物であったり家事だったりはやらないといけないから余計に時間が奪われているように感じる。大したことではないのに。

気晴らしでゲームをやった。DBD。一時間半程度、5試合くらいプレイしてすべて負けている。プレイも精彩を欠くというか、悪循環でストレスばかり溜まっていく。うまくいっても楽しくないし、ぼこぼこにされて嫌な気持ちになるばかり。だったらさっさとゲームを辞めればいいのだけどその判断すら遅れた。時間だけ無駄にしてしまった。

パソコン修理も、午前中に集荷依頼をしていたのでそれを待つので気を遣って気になって妙に疲れた。あの時間はイヤホンをしておくわけにもいかないのでひたすら行動を制限されてよくない。もちろんこちらが依頼していることなのでそれに文句を言うのがお門違いなのだけど。結局この修理でいくらかかるのだろう、なんて思うとかなりきつい。金も時間もない。ないものばかり見てしまう。

 

多分、いろいろな要因があるのだろうけど。余裕がない。

睡眠不足というか、睡眠の質が悪い気がする。寝つきが悪くなって起きてしまうこともある。それでも手元の睡眠トラッカーの数値は健康を示しているからまあなんとも信用ならない値である。やっぱり日々の時間をコントロールできていない。出勤に振り回されている。何もかも自分のせいなのでまあなんも言えない。変えたかったら自分でなんとかしないと。

ここまで手を動かして余裕がとにかくないことが分かったので今日はおとなしくしよう。ゲームもしない。動画だけを見ていよう。それもきつかったら寝よう。

 

今日はこのへんで。