あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

物を壊してブラックフライデーで安く買うアホマッチポンプ

会社での眠気がマックスでやばい。気軽にコーヒーが飲めるのも相まってカフェイン摂取が止まらない。これは……良くない傾向だな!?

 

使っていた電動歯ブラシが壊れた。いつから使っているかは覚えていないが、2~3年以上は使っていたはずだ。朝晩使って、何度もブラシ部分を交換しているので、単純に寿命なのだろう。まあ俺は基本的に物持ちが悪いほうなので、使い方が荒かった点は大いに関係があるのだろうけど。自分でも駄目だと思うが、物の扱いが雑になってしまうんだよね。ペンとかキーボードとかも物持ちが悪いし、服はすぐに破けて靴は偏った傷がすぐにつく。自転車はぶつけて以来ずっと歪んだまま強行して使っている。車の運転でもいつか擦って傷をつけてしまうのではないかと気が気でない。昔の車はかなり擦った……。幸い、このブラックフライデーの波で(多分)安くなっているであろう電動歯ブラシを購入。前よりも新しい型なのでちょっと楽しみ。今度は大事に使おう……使えるかな……。

 

ブラックフライデー。俺はAmazonで買い物をある程度した。基本的には普段から使っているもので確実に安いと判断できるものしか買わない。こういうときは「安いから買っちゃおう」となるのだけど、普段から欲しいと思って調べたことのあるもの以外は買わないようにしている。突発的にタブレットが安いのを見て買いたくなるのだが、今の生活にタブレットが入り込む余地はないのである。電車で見るにはでかいし邪魔、自宅ならパソコンがある。スマホを見てごろごろする時間は、意外と俺にはないのだ。ずーっと椅子でパソコンと向き合っているともいえる。なのでマスクとか薬とか、そのあたりを買っただけ。ここの理性は評価されてもいいと思うよ、我ながら。

 

地味に昨日の酒が朝に残っていた気がするので、今日こそちゃんと寝て回復をしよう。寝る寝る詐欺だと思うが、気持ちはあるんだ。信じてくれ。

そもそも22時過ぎてからブログ更新してる時点で手遅れなのでは?って気もするけど意図的に無視する。

 

今日はこのへんで。寒いからあったかくしようね。