あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

日曜日のリラックス

今日のちいかわ更新、見ましたか。あれが現在絶賛アニメ放映中のマスコット漫画です。ナガノ先生つえーな。

 

今日はゆっくりアニメやバラエティを見つつ買い物したりして過ごす。情けない話かもしれないが、アニメを見ている時間は相当自分にとって癒しというかリラックスになっていると思う。日曜日の午前に見るフリーレンとかアンデラとかが楽しいんだわ。

最近のアニメでいくと、ジャンプ系の2つかな。アンデラ然り呪術廻戦然り、原作の展開を踏まえた待ちの展開が若干冗長に感じてしまう部分があるのがちょっと残念。でもアンデラは約束された先の展開があるので十分ワクワクできる。呪術の方は……ちょっと演出が過剰すぎるかもなぁ、これは好みなんだろうけど。イマイチハマり切れないってやつかもね。

 

そして夜、久しぶりにバイト先の先輩と飲みに行くことに。学生時代のバイトなので辞めてからだいぶ経ったはずなのに、ここまで縁が続くというのはありがたい話。久しぶりに話せて楽しかった。

大人になって年を重ねるほどに、いわゆる飲み会、居酒屋の存在の偉大さに気が付く。酒が飲めない人にとっては損ばっかだと思うが、飲める人間同士であれば楽しいものである。お金もかかるけど、まあたまにしかないから、少ない機会を大事にしたいね。

 

というわけで、仕事が明日控えているのでさっさと寝る。DBDの大会を流しながら寝ようかな。