あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

用事と休日とDBDと猫

今日もいろいろ頑張ったなぁ。お前もそう思うだろ?猫ちゃん。

暗闇で解像度が悪すぎる猫。妖怪かもしれない

 

昨日もいつも通り買い物。午後は県を跨いだ土地へ電車でお手伝いに向かう。そのまま帰宅して翌日(今日)も朝から起きて再出発。そんで夕方に帰宅する。ここまでワンセット。はー疲れた。でも用事が済むと気持ち的に楽だね。今週はずっと気になっていたから楽になった。それで明日は休みだろ?最高だね。

 

というわけで「解放感」を肴にビールを飲みながら打鍵している。浮かれて良いビールでも買おうかと思ったけど、荷物が重くなるので自宅の本麒麟第三のビール)で満足する。父親が飲めなくなった影響で俺も飲む頻度がぐっと落ちた気がする。やっぱり誰かが飲んでいるのを見てついでに頂いたり自分も欲しくなったり~が飲酒のトリガーになるんだろうね。お酒はほどほどに、でもいいときにはしっかり楽しむ。このメリハリが大事なんだろうね。無職でぼーっとしていたらこのメリハリはなかなか得られなかっただろうな。あの頃も今思えば良かったな、と思うがだいぶ美化しているし当時は当時で相応に苦しかったはずなので冷静になろう。

 

当たり前の話なのだけど、土日に何か予定があると「何もしない日」が消えて気持ちが休まらないまま勤務することになって実質連勤する、みたいになるね。旅行とかでリフレッシュならいいのだけど、仕事みたいな用事だとまたそれは、じゃないすか。だからこそ明日は何もしないを楽しまないといけないのだ。これは義務であり権利でもある。体調管理も仕事のうちと言うのであれば、静養に努めるのも仕事なのだ。

 

先ほど久しぶりにDBDをプレイする。昨日もやったのだけど、メンタルの調子の問題か、プレイ内容の満足度は今日の方が良かったね。消灯イベントは数回やったらもういいかな、ってなるのが惜しい、というか鯖だとリージョンばっかり当たって楽しくない。ちょうどいいキラーじゃないとつらいぜ。キラーの消灯はまだ触ってない。だって待ち時間が長いんだもの……。あと貞子をリワーク後に初めて触った(キラーもサバイバーも一回づつ)けど、なかなかいいね。呪いがちゃんとプレッシャーと遅延に繋がっているし、以前のはいずり構成よりも吊った方が得(というか吊らないとジリ貧)だから試合が進む。幽体化時のスピードも上がってチェイスも強くなったし、それでいて強すぎない調整に落ち着いた印象。まあ一回ずつだから参考程度にね。ヒルビリーも明日触ってみようかな。

 

今日はこのへんで。ちょっと夜更かししてもいいかな、でも眠いな。