あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

休日、コーヒー、先のこと

ニコニコ勢ゆえ遅ればせながら、ウルトラマンブレーザー見終わった。いやー面白かったねー。特撮系はコメント付きで見るに限るね。

 

今日は久しぶりに家から出ない休日を過ごしている。無職時代はこんな日ばっかりだったと思うとまあ心身ともに燻るのもやむなしだなーなんて思った。意識して家を出ないと淀むね。まあ今の場合は逆に安静にする機会だからいいね。

 

休日にかこつけて良いコーヒーを2回も挽いて淹れて飲んだ。量も濃度も普段より高いからか、美味ぇ!となってからカフェインの離脱症状じみた気怠さを感じる。ただし飲んでいた間にプレイしたDBDの戦績は良かったので、一長一短だ。やっぱりカフェインの覚醒作用はあるんですねぇ。

DBD、今日はそこそこ長時間やったけど戦績は良かったので心穏やかに終了した。このくらいの気軽さがいいよね、ゲームなんだからさ。FGOも意識してやるべきイベントミッションはさっさと終わらせて、自然回復で周回すれば問題ない程度のラインまで終わった。FGOはプレイする期間にメリハリがあるから長続きしているなー。

 

昨日はカウンセリングに行ってきた。場所が変わって遠くなったけど土曜日でも対応してもらえるとのことで切り替えた。流石に毎月平日に有給をねじ込むのは厳しいからね、本当は入れたいけど。内容はまあ、今後の自分のためにどうしていこうかなって話に帰結した。もう俺も良い年したおじさんになっているから、身の振り方を考えないといけないのだけど、いまいちピンとこないのは自分の人生を生きていないからなんじゃない?みたいな話。就職だって自分で決めたはずなのにやらされている感あるんじゃないのーみたいな。それはそう。

 

自分で自分の生活、ひいては人生をハンドリングしている感覚が必要なんだよね。納得は全てに優先するぜ、ってのはけだし名言である。それこそ誰かに言われて何かをするのばっかりだと言われるがままの人生ってもんである。だから自分でやっているんだぞーっていう感覚こそ大事だよね。同じ作業でも気持ちが変わるというか。結果的に歯車になってしまった、と覚悟を決めて歯車になった、じゃ差があるよね。そんなニュアンスのことを考えている。

 

まーいろいろ思うところがあるよね。これも一種のクォーターライフクライシスかな。今まで通りにはいかない、変わってしまうんだなって周囲を見て思うことが増えたので、じゃあ自分はどうするかな、って気持ちになりがち。みんなはどうですかーって聞きたいね。

 

今日はこのへんで。明日からまた仕事だねぇ……。