あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

三が日、疲労困憊、気疲れ

新年あけましておめでとうございます。今年はなんか、大変だね。

 

年末年始は親戚の家に行ってなんだかんだしていた。年明け早々に「令和6年能登半島地震」があったもんで、新年ムードは一気に冷え込んでしまった感があるね。大変な事態だけど、関東住まいの自分に何ができるわけでもなく。大人しく募金をするとか、へたなデマに加担しないようにするとかが今できることなのかなーって思いながら震災関連の情報を眺めていた。新年ムードはテレビの力がでかいんだな、ってことを思い知ったね。

こういった臨戦態勢ムードによるところか知らないけど、両親の言い争いというか、喧嘩みたいな状態が続くなーという現状。正直つらいね。全体的に疲れている感がある。こんな時こそ自分がうまく間に入って緩衝材にならないと、なんて思うのだけど限度があるね。というか疲れる。きっかけは何でもあって、お互いに思うところを吐き出して、でも別にそれが解消することはない、みたいな。ただ消耗するだけで悲しい。改善されることはないのかなぁ。

そんなこんなで俺も疲れてしまっている、気がする。肉体的にもだし、精神的に澱が溜まっているような、そんなかんじ。

 

ちょっとは楽しいことも書いておこう。DBDの冬イベントは今日のうちに滑り込みでイベントミッションをクリア。スキンが欲しいわけではないけど、ちょっとやればクリアできるミッションを放置する気持ち悪さが勝って頑張ってこなしたかな。DBDもストレスチェックの側面があって、楽しくなかったり、ボロ負けするときは疲れているんだなーってバロメーターになる。それで言うと、今日はそこそこかな。

FGOのクリスマスボックスイベ~正月のほうはぼちぼち。ヤマトタケルにサムライレムナントコラボが決定して、なんて景気の良い話が進んでいるね。買ったはいいもののやれてないから、コラボイベントの内容でやる気になったらまたやろうかなーって状態。ちなみに福袋は道満狙いで1/5を引き当てました。ヤマトタケルは……やめよっかこの話。

 

年末年始コンテンツという点では、アマプラ入りしたマリオザムービー、ハライチの年末特番ラジオ、あちこちオードリーの年明け特番、あとはまだ見れていないミリオンライブ!を(頑張って)一気見するかなーというところか。

 

新年の抱負とか目標とかはそういう気分じゃないので今日はスルー。今月以内で決めたら万来の喝采を以て褒め称えてほしいね。やろうと思っていたことはなかなかできないものである。

 

今日はこのへんで。