あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

穏やかな週末と食事事情

今日は帰りに野良猫を見かけたのでいい日。黒いハチワレだったかな、あれは。写真撮りたかったけど隙がなかった(すぐに逃げられた)ので残念。

 

先週とは打って変わって、穏やかな週末を迎えられた。ありがたいね。仕事関係は特に問題なし(先のことは置いておいて)。体調もまあ小康状態といったところか。慢性的な後鼻漏があって咳き込むのが止まらないのだけど、この季節はいっつもそうなので体調不良にはカウントしないものとする。そもそも、心身ともにどこも異常がない完全健康体の状態なんて、人生のうちにあり得るのかって話。視力が落ちてたりとか、筋肉がないとか、そういう要素も加えたらいよいよ不可能だしね。「天性の肉体」スキルがあればマジで欲しい。

 

食事の話。朝食と昼食がほぼ固定化されたかな。朝はパンとバナナとプロテイン(昔買って棚に押し込められてたやつ、虫は湧いてなさそう)で。昼はおにぎり2個(ローソンストア100産)とプロテインバー1本。職場ではボトルコーヒーを1本(眠気が強いと缶コーヒーがプラスされる)飲む。……なんか極まってきてるね。なんというか、栄養バランスを多少考えているようで足りていないんだろうなーって組み合わせ。ビタミン類と食物繊維が足りていないのかな?まあ野菜を食えって話だけど、摂取する手段がないんだよなぁ。夕食で頑張るしかないね。

 

今日は軽くゲームでもして、ちょっとだけ夜更かししてみようかな。ストレスの溜まらない範囲で、ね。

 

今日はこのへんで。明日は何をしようかな。