あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

サムレムコラボ完結したね

今日の不思議。おじさんが混雑した駅のホームでなんかしてるなーって見たら納豆の白いパックを開けてた。なんで納豆?食べるのか、今ここで?……そういう妖怪だったのかな。わんだー。

 

昨日一昨日のコンディションとは打って変わって、今日は比較的元気だった。元気ついでに久しぶりに通勤でkindleを使って本を読んだ。せっかく月1000円以上かけてアンリミテッドに登録しているのだから、最低でも月2冊分以上は読んで元を取りたいなーなんて思う貧乏性。ビュッフェは選択肢の豊富さと好きな量を取れることが魅力であって、元を取ろうとして高い食材を積極的に食べる場所じゃないよね、みたいな話なので、好きなジャンルの本を読めるなら無理に何冊以上とか考えなくてもいいんだよね。

 

実際、アンリミテッドの恩恵ででかいのは「なんかよく分からない人が書いてる電子限定の軽い本」にアクセスできることかもしれない。気軽に読めるし、必要な情報をサクッと摂取できる印象がある。短編集の短編だけとか、ビジネス本の一章だけとか、そんな気軽さがあるのがいいね。

 

FGOのコラボイベント、完結したね。面白かった。スゲー面白かった!とはならない温度感だけど、順当に面白かったな。コラボイベントだからコラボ先のシナリオ前提で、どうも今回はちゃんとゲームをクリアした前提のシナリオらしく、まあそういう先駆者に最高のシナリオを提供するスタイルはFGOあるあるなのでいいけど、もっと楽しめたのかなーなんて思ったりした。こう思うのは買ったけどプレイしていないサムライレムナントくんが見ているからだとは思う。でもこれでやるきっかけができたってもんよ。

ブラックバレルに接続したことで藤丸の起源が書き換わった説はちょっと面白いと思った。そんな与太。

なおガチャについては過去最高の引きで丑御前と正雪殿が2枚来た。ついでにネモがきた。そんだけでも最高だよね。

 

今日はこのへんで。どっかでアニメもまとめて見たいねー。