あなたの備忘録のブログ

個人的な日記を自分宛に書いています

来たる冬に向けての準備

気が付けば10月も後半、って言おうと思ったらまだ14日でギリ前半だった。

 

平日と休日の感覚が狂っていた日々もそろそろ終わるのかと思うと怖いような楽しみなようなぐちゃぐちゃした気持ちになるもので。まあ休日ということで意識していろいろやろうとする。さすがにイ草のカーペットでは寒くなってきたので、頑張ってホットカーペットを取り出して交換するなどした。幸い午前中は日が出たので無事に干して取り込んでで対応できたのでよかった。やろうと思った日にできないとまた数週間は引きずるので。衣替えは……今日はいいかな。着れる服はまだあるし。

 

ITパスポート取得のために買った本をちょっとだけ読み始めた。思ったよりもプログラミングの内容は少なく、むしろ仕事・社会人としての知識部分が大幅に占めていたことに驚いた。こういう勉強は久しぶりすぎてアレルギー反応が出そうなのだけど、仕事を始めたらこんなもんじゃないということで、徐々に慣れようと思う。とりあえず1章ずつ読み進めて、問題解いたりは後日。入社したら勉強する時間も与えられるらしいのだが、どうなるのかは未だ不明瞭なのでできることをするまで。嫌にならない範囲でね。

 

Fate/Samurai Remnantを買いました。Switch版を選択。はじめの1時間程度触った感想としては「思ったより難しそうだな?」でした。よく考えたら無双ゲーは未経験で、なんならアクションゲームもちゃんとするのは久しぶりな気がする。バイオとかDBDはまたちょっと違うしなぁ。時間があるうちにクリアまではしておきたいかな。FGOも意図的に虚無期間を作っている感があるし、近いうちにコラボするだろうからまあせっかくならプレイしておくにこしたことはないというね。シンプルに面白そうだし。

……ちょっとソフトの値段が高いのがハードルだったけど。新発売のゲームをまともに買うの久しぶりだったわ。

 

あとは特段書くようなことはないか。ぼちぼち寒くなってメンタルも崩しやすくなりそうなので、あったかくすることを意識的にやろうと思う。今日はお好み焼きだ。